ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月15日(木)のつぶやき その2

2014年05月16日 | Twitter

そんな気はないが、住民がなにも努力せずに鉄路が残るとは私は露ほども思わんね。>RT

宮原太聖さんがリツイート | RT

隣の席の男子高校生が、性格の良いAカップとクソわがままなEカップならどっちがいいかみたいな話を30分くらいしてて最終的に後者になったので滅多刺しにしたい

宮原太聖さんがリツイート | RT

東芝も野菜の生産販売に参入。横須賀の遊休施設を閉鎖型植物工場に転用。無農薬・無菌で長期保存に向いたレタスやベビーリーフ他。300万株/年(レタス換算)で初年度売上3億円の見込み。

japanese.engadget.com/2014/05/15/102… pic.twitter.com/IZ6h9Uep0U

宮原太聖さんがリツイート | RT

経営難や赤字続きが指摘される文化施設だけど、2000年以降も各地方で新しい文化施設が建設され続けているわ。各々オリジナルのコンセプトを持ち、明確な運営理念を掲げているのが、バブル前後の博物館設立ラッシュとのおおきな違いね。事実、文化的な面から地域活性化に貢献している館が目立つわね

宮原太聖さんがリツイート | RT

昨日(5月14日)の中日新聞に掲載された「信長は勝幡城生まれ」の記事に、コメントさせていただきました。勝幡城の中心部は日光川で破壊されていますが、それ以外の城域は残っています。まったく発掘せずに開発が進むのは、本当によいのか、愛西市と稲沢市は、改めてよく考えてほしいと思います。

宮原太聖さんがリツイート | RT

今回、勝幡駅前に顕彰のモザイク画を設置したとのことで、それは素敵なことだと思います。しかし、もし肝心の勝幡城跡の調査や適切な保護を欠いているとすれば、本当の勝幡城の顕彰にはならないのでは、ないでしょうか。中日新聞は、果たしてそこまで踏み込んで記事にして下さっているでしょうか?

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る