ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月15日(木)のつぶやき その1

2014年05月16日 | Twitter

美味しんぼのアレはなぁ。うちの両親説得できない理由がやっとわかった。いくら科学的根拠を役所などが述べても、うちの親の世代だと「四大公害」などで国も企業もマスコミも学会も事実を隠し人を苦しめた事の方が圧倒的にリアルなんだよなぁ。もうどうしたらええかわからん。

宮原太聖さんがリツイート | RT

批判のために端末買ったり、アニメブルーレイ買ったりするのが不毛だと言いますが、僕がちっちゃいころ、後楽園球場で知り合った毎日球場でヤジ飛ばしてたアンチ巨人のおっさんは
「アンチってのはなぁ、信者より金かけねえと名乗れねえのよ」
とニヒルに笑ってたんで、そう言うもんだと思ってます

宮原太聖さんがリツイート | RT

エンターブレインでお仕事させていただいてるのですがKADOKAWAと合併したので請求書の宛先が株式会社エンターブレイン内マジキュー編集部様だったのが株式会社KADOKAWAエンターブレインファミ通クリアコミックスマジキュー編集部様になって株式会社KADOKAWADWANGOエンタ

宮原太聖さんがリツイート | RT

味と言えば、日本で生まれた味の素って相当悪魔の発明というかマッドですよねアレ。本来ほのかに含まれるうまみ成分、単離してぶっかければもっとうまいって発想がすごく20世紀です。東南アジアの料理破壊しちゃった可能性感じますし、暗黒メガコーポの合成トロ粉末めいてます

宮原太聖さんがリツイート | RT

近所のすき家、突然閉店した後パワーアップを自称して帰ってきたらと思ったら、次は勝手に閉店時間が早くなったり、また定期的に閉まったりするようになって、不安定なメンヘラ女のアカウントみたいになってる

宮原太聖さんがリツイート | RT

昔の3Kは、やればどんどん業績も給料も伸びる「のびしろ」のある時代だもん。

今の3Kは、やらないと会社が回らないけど頑張れ「それだけやって当然」の時代だよ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

なーんか最近、自由って言えばあらゆる非難や批判を回避できると思ってるような人が増えたよねえ。ネットによって面倒くさい事案が増える一方だから気持ちはわからないでもないけどさ。
「表現の自由」ってのは「リングに上がって対等の殴り合いをする権利」であって、「殴られない権利」じゃない。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「交通まちづくり」を語るなら、改正地域公共交通活性化・再生法だけではなくて、同時に成立した改正都市再生特別措置法と、4/18に成立した改正中心市街地活性化法の3点セットで語らないと。知ったかぶりはボロが出るね

宮原太聖さんがリツイート | RT

残業してたら後ろから「かまってーかまってー」と社長に絡まれたので、「今忙しい!!」と大きな声を出したら隣で残業してた同僚が「うるせーな!!社長!!ハウス!!」と怒鳴って、社長も「貴様が帰るがいいハウス!!」と喧嘩し始めた。でも最終的に「好き!」って抱きしめあってたから、多分大丈夫

宮原太聖さんがリツイート | RT

取引先の鉄ヲタ上役を接待する接待撮り鉄。
「キミぃ、なかなかイイ撮影地を知っているね」
「この俯瞰は部長御自慢の機材と腕でなければの場所と思いまして。あ、来ました! 来ました!」
「うむ」
カシャカシャ
「部長! ナイスショット!!」

宮原太聖さんがリツイート | RT

俺「CGの女の子が合成音声で、だけども普通のみんなが作った歌を歌うの。そいでもってそれが歌舞伎町なんかの街角で流れてんの。街は放射能の心配してる人がいて、みんなが小型端末で写真撮ったり連絡取り合ってるの。」
20年前の俺「SFだなぁ」pic.twitter.com/qVJDpy6axo

宮原太聖さんがリツイート | RT

実験ノート欠品の理由ワロタwww pic.twitter.com/5d0CQkOCQ5

宮原太聖さんがリツイート | RT

新しく着任した艦娘が提督から、「鎮守府内の移動には公用車を使うといい」と言われ、ワクワクしながら案内された先で彼女が見たものは…… pic.twitter.com/XfQOX69IbK

宮原太聖さんがリツイート | RT

あとおもしろいと思うのは、屋上って「密室」だということ。だから恋人同士の密会につかわれるし、エロマンガではことをいたす場所として定番。さらにシチュエーション的にも授業中で誰も入ってこない密室度が高まる。一体「もう…授業…始まってるよぅ…」ってどれだけあるんだろう #屋上とそら

宮原太聖さんがリツイート | RT

【グランデ】貨物線を含めた中国国鉄の全線・全駅地図「全国鉄路貨運里程示意図冊」本体2,500円 発売中!!shosen.co.jp/shop/products/… pic.twitter.com/1CaIeSAfhh

宮原太聖さんがリツイート | RT

北海道→執拗に叩かれまくってボロボロ
東日本→地方捨ての名人。めちゃくちゃ
東 海→新幹線命と言いながらも色々頑張ってる
西日本→金使う所を間違えすぎ。永遠の貧乏
四 国→マジで財政ヤバそう
九 州→もはや鉄道会社なのかどうか

宮原太聖さんがリツイート | RT

昭和45年(1970年)当時のデータを見つけた。→3rd.geocities.jp/kihayuni_hai/h…

当時の単年度黒字路線を上から挙げると
・新幹線
・山陽本線(山陽新幹線開業前)
・山手線
・東北本線(東北新幹線開業前)
・高崎線
・総武本線
・大阪環状線
・南武線
・伊東線

宮原太聖さんがリツイート | RT

【艦これ】最後の一文で台無しだよ!新聞の艦これ記事 kancolle-news.com/archives/nator… !? pic.twitter.com/DcCCPQDcmq

宮原太聖さんがリツイート | RT

一度修理出したけど、やっぱりバッテリーの調子がおかしい。……充電器のせいかしらん。


【「ルモンド」社長辞任 電子版巡り反発】フランス有力紙「ルモンド」で、経営の立て直しのため電子版の強化を推し進めてきた社長が社内から反発を受け、辞任に追い込まれる事態となり、デジタル時代の新聞の在り方がフランスでも議論となっています。nhk.jp/N4DN64Iw

宮原太聖さんがリツイート | RT

駅前で男女が揉めてて、女が泣きながらが『違うの!』を連呼してるから「ああ、違くないんだな」と思って見てたら

男『お前はホモの男と付き合いたいんだろ!?』
女『違う!』
男『だってお前の本棚ホモの本ばっかりじゃん!ああいう男が好きなんだろ?』
女『違うの!!』

ほんとに違ってた

宮原太聖さんがリツイート | RT

日本の教育システムは、大半の企業が素直で従順な人間を求めるところから始まり、考えることをしない人間を学校が輩出するという点で産学協同

宮原太聖さんがリツイート | RT

たぶん当時は未来を意識して作られたであろう建物が「うわこれ昭和末期な感じがしていいね」って言われたり「うーん現代でも色褪せない感じだね」って言われたり分かれていく

宮原太聖さんがリツイート | RT

「赤字ローカル線なんて全て廃止」と何も考えずに鼻くそほじくって声高に叫ぶ人の意見を完全に取り入れたら北海道にはこれくらいしか路線が残らない件。 pic.twitter.com/lhrOX1OjpQ

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る