ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月16日(金)のつぶやき その1

2014年05月17日 | Twitter

スマホの充電の不具合、原因わかったかも。多分、ギャラクシーS3、2Aの急速充電に対応してない。


できた。富山にも守護魔法陣は存在した! pic.twitter.com/QHBjoSaRjH

宮原太聖さんがリツイート | RT

【本日発売】コマ撮り動画が、かんたんに作れる「レコロ」は、本日より発売開始いたしました。
kingjim.co.jp/sp/recolo_ir7/ pic.twitter.com/CsXM82tr9V

宮原太聖さんがリツイート | RT

突然ですが、これから長崎へ行ってきます。


……実は、学会参加費+懇親会費で7000円超えたらアウトという寒い懐。ICカードのチャージで遣り繰りしないと……。


テレビ東京は、首相会見の時刻に生中継せず、子供向けアニメを放送していたというので笑いのネタになっているが、「ジャーナリズムの仕事」という面で見れば、このインタビューを堂々とオンエアしたテレ東は他のテレビ局より優れているようにも見える。 pic.twitter.com/i5XCTzhwfB

宮原太聖さんがリツイート | RT

田宮俊作理事長も、艦これやガルパンによるプラモデルの売り上げ向上に驚き。積極的に他業界とのコラボを進めていく姿勢を示しました 【中日新聞:他業種コラボで新たな顧客開拓:しずかるNow】chunichi.co.jp/article/shizuo…  #静岡ホビーショー #艦これ #garupan

宮原太聖さんがリツイート | RT

駅のホームで母親同士の会話

A「私の娘は千葉大に(すまし顔」
B「私の娘は青学に(ry」
A「そういえば○○くん(知り合いの子)はどこ行った?」
B「東京工業大学ww」
A「工業大学なの?ww」
B「再受験らしいのにねww」という会話を聞いて、まさかリアルで聞くとは思わなかった

宮原太聖さんがリツイート | RT

京都駅東側の、東海道本線、奈良線、近鉄京都線は意外に複雑な変遷を辿っている。開通当初の東海道本線は東山トンネルが存在せず、山科盆地を大きく南に下り、大亀谷から奈良線稲荷駅を通り京都駅に入っていた。奈良鉄道として開通した奈良線は関西鉄道を経て国有化されたのだが、当初は桃山駅から

宮原太聖さんがリツイート | RT

お金の問題、解消。……今回ドタバタだなぁ。反省 orz


長崎バスグラバー号なう。なんか、案内VTRが飛行機みたい。


ファミマのこだわりカレー、レンチンすると底が上がるっていう、なかなか面白い上げ底をする容器だった。食べる前に一気にテンション上がったけど、スプーン入りづらくて食べづらかった。容器の発想は好きなんだけど……。 pic.twitter.com/3eBrJHHr2I


Internet Watch「趣味のインターネット地図ウォッチ」で、#地理院地図3D が「さらに機能強化、空中写真が表示可能に」とご紹介いただいきました。→internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ch… ありがとうございます。

宮原太聖さんがリツイート | RT

【らくがき】ずっと思っていたことなんですが、分かる人にだけ分かっていただければ本望なんですが、シャーロックとジョンって西岸良平先生の絵で再現余裕 pic.twitter.com/RpVDIcg5Dw

宮原太聖さんがリツイート | RT

遠隔操作事件の片山氏、まあ実際はクロなんだろうけど警察の取り調べと長期勾留はNGだよね的なスタンスでいたけど、今日流れてきた真犯人からのメールっぽいものを信じると明らかにシロだし、決めつけはよくないねと反省してる。

宮原太聖さんがリツイート | RT

コミケの度に「なのは完売」って言う方がいるけど、中にはなのはを知らずに言ってる方もいるし、これが数百年続いたら「困った時のおまじないを教えてあげる。"なのは完売" これはね、古き人間が戦場で唱えた魔法の言葉なの。"我を助けよ、光よ蘇れ"という意味よ」みたいに歪んで伝わり兼ねない

宮原太聖さんがリツイート | RT

@umazukiyuu 「なのは完売ぃぃぃ!」って叫びながら銃剣突撃するイギリス兵を想像して、シュールな気分に。


インドで政権交代があったけど、飛行挺輸出の件、大丈夫だろうか。輸出成功してほしいけど、新政権はヒンズー至上主義らしいし……。(NHK BS)


【注意報】「3Kやりたがらない」発言報道 ゼンショーHDが遺憾
gohoo.org/alerts/140516/
→「すき家」経営者トップが「日本人はだんだん3Kの仕事をやりたがらなくなっている」と嘆いたと朝日新聞が報じたが、実際は雑誌の記事を引用した発言だった。

宮原太聖さんがリツイート | RT

吹田なう。太陽の塔はいつ見てもカッコいいね。


遠隔操作の件、「真犯人」の発想が典型的なハッカー・クラッカーでワロタ。


なるほどね。社会のバグをクラックすると、こうなるのね。日本の司法は、犯人逮捕の前に、今回の原因になったバグ取りをした方がいいんじゃないかな。その方が犯人逮捕に近付くよ。



最新の画像もっと見る