ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月27日(日)のつぶやき

2016年03月28日 | Twitter

3月最後の日曜日という事で鳩も円陣組んで気合い入れてますね~
#鳩 pic.twitter.com/8Lv4B5ylK0

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

どうやら彼が今日の“声出し”のようですね~
#鳩 pic.twitter.com/lwpyduPTOE

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

ガルパンおじさんは腐女子。王朝の維持を図らんとし、キルヒアイスを殺害した反乱軍士官を烈士として褒め称える同人誌を作ったら、即売会の両脇がキルヒアイス様\(^o^)/のサークルで、「あの時は本当に自分の命が危ないかも、と思いました」と言っていた知り合いを思い出しました。

宮原太聖さんがリツイート | 142 RT

ぼくは乙武先生の奥さまもお子さんもお母さまも知っているのだけど、みんな一見穏やかそうだけど理知的でシッカリしている素敵なご家族なので、そんなにみんなが怒んなくても、乙武先生もうさんざん家でフルボッコされてるとおもうよ笑

宮原太聖さんがリツイート | 1215 RT

【New!】北海道新聞が「 #光る新聞 」を配布 どういうこと?(動画あり) huff.to/1q8Bmif pic.twitter.com/f8IB68k4yk

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

(旧国鉄色)です。春日部市の内牧公園に来ています。公園管理棟が… pic.twitter.com/8njEjyazjg

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

秀忠は大英雄である父が生きている間にその威光を最大限に利用して将軍政治の基盤を作ったイメージあるし、家康もまたそれを良しとしてたフシを感じるので『後継者』として理想の関係だなぁと思う……あと秀忠は一生嫁さん一人で許されたって思ってる感。

宮原太聖さんがリツイート | 40 RT

パリでテロがあった時facebookの機能で友人の無事を確認できたひとはたくさんいると思う。一方で襲撃された劇場で生き残った知人の話によるとfacebookの「友達に無事を知らせましょう」通知が鳴ったせいで隠れていたところを見つかり射殺されたひとがいた。

宮原太聖さんがリツイート | 9073 RT

北海道新幹線が開業し、鹿児島から北海道まで約12時間で陸路移動できるようになった。
しかし、これで「日本縦断」などと言ってはいけない。
函館から最北端、稚内まではさらにもう10時間以上かかるのである。 pic.twitter.com/x5vIo2GCzf

宮原太聖さんがリツイート | 2216 RT

別途鹿児島中央ー佐田岬時間がかかります

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

正直、豊臣家は浪人を雇ったはいいがクビにすることもできないくらい制御できなくなった一件だけでも「家として存続する資格なし」と秀忠基準でdel対象になったであろうことは想像に難くない

宮原太聖さんがリツイート | 63 RT

秀忠は家康よりずっと苛烈な人柄だし功績家格関係なしに「徳川の天下に従わないもの」は大鎌振るって刈り取りまくる。仮にも自分の甥だし家康の後見を受けてる秀頼があそこまで空気を読まなきゃそりゃ刈るでしょう。そういう意味で秀忠が豊臣を滅ぼしたかった、ならよく分かる。家康は関係ないというか

宮原太聖さんがリツイート | 69 RT

これねぇ、これねぇ……、明治後期頃の論文で「せっかく鉄道作っても旅客ばかり運んでてけしからん。もっと貨物が増えないと」って趣旨の指摘があるんだよねぇ……。
そして当時の統計読むと、当時の官鉄ですら指摘通り貨物<旅客というね……。 twitter.com/hokuman_hailae…


うちの近くの公園「遊戯禁止」「飲食禁止」「ペット禁止」だぜ。逆に何が出来るのか。公園ってなんなのか。哲学だな。 twitter.com/atsugirijason/…

宮原太聖さんがリツイート | 401 RT

鉄道のローカル線の廃止が近年進んだが、この種の変化はフランスで非常に大きかった。百年前には路線が高密度だったが、1930年代以降に自動車の普及などのために激減した。約百年間の変化を示す地図が印象的。via @CecileDuflot pic.twitter.com/sYUvsfdMrT

宮原太聖さんがリツイート | 407 RT

上杉家は、とても気がいい真面目で格好つけなお父さんと、それを真顔で支える働き者のおかあさんで成り立っている #真田丸 pic.twitter.com/7riitwUmtD

宮原太聖さんがリツイート | 1709 RT

一件落着のようです。調査終了。アウトします。#真田丸 #タイムスクープハンター pic.twitter.com/EemUIRbbYN

宮原太聖さんがリツイート | 212 RT

#真田丸 #丸絵
景勝口だけかよ~兼続沼田も欲しいなんて傲慢だなぁと思った方、許してあげてください???この頃の上杉家はボロボロの状態なんです??もう、謙信の頃の強さはないんです??そんな中真田家に味方してくれるだけありがたいなぁ… pic.twitter.com/sIfU6fkG96

宮原太聖さんがリツイート | 246 RT

「どうしてお腹の中に赤ちゃんがいるってわかったの?」
「そんな気がしたから」
「(えっやだ怖い)」
「うそっていうかこれも一つの策ですね。既成事実でっちあげて覚悟を決めさせるの」
「(えっえっやだ怖い)」

#真田丸 pic.twitter.com/xxcYMjmoLf

宮原太聖さんがリツイート | 234 RT

上杉家、なんとなく善玉っぽい雰囲気だけど意思決定のシステムがメチャクチャ(CEOは出来ない約束をすぐOK、部下が支離滅裂な行動をしてもCEOが追認、末端は勝手な行動の繰り返し)で、なんかこうダメな企業感がするんだよな。『常山紀談』などだと「上意下達がすごい」はずだった #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 214 RT

#真田丸 #丸絵
小牧長久手の戦いは案の定省略されてしまったけど、家康の真骨頂は、先ほどの天正壬午の乱で手に入れた武田騎馬隊をすぐに小牧長久手の戦いで活用できる柔軟な点なんです??こここそ放送してほしかったなぁ… pic.twitter.com/TWPWlt6MGw

宮原太聖さんがリツイート | 91 RT


最新の画像もっと見る