ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月26日(土)のつぶやき その2

2016年03月27日 | Twitter

いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「米MSの人工知能が暴走している一方、日本MSの作ったJK人工知能はオタクになっていた」 togetter.com/li/954095

宮原太聖さんがリツイート | 41 RT

出生性比率は男の方が高いのに、全国的に女余りってことは寿命のせい?てことは旦那亡くしたおばあちゃんが余ってるってことじゃ? twitter.com/keishi_kc/stat…

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

フランス人も割と不謹慎ともとられかねないジョークが好きで、知人のフランス人に

「貴方、日本人にしては背が高いわね。フクシマの影響?」

とか言われたことがある。
一瞬、ビックリしたけど、こう返した。

「いや、昔ムルロア環礁で海水浴したことがあるんだ」

宮原太聖さんがリツイート | 2542 RT

中田宏<北海道新幹線、明るくていいんですけども、去年開業した北陸新幹線ももうね赤字!

楽観視して良いわけではないが、効果が出るのに長い長い期間を要する事業だということがわからないかね?
#ntv #ウェイクアップぷらす pic.twitter.com/kBl2veXhxL

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

近代史の資料ってねぇ……、本当に、本当にこういうのが多いんだよ……(血涙 twitter.com/SankeiNews_WES…

1 件 リツイートされました

木曜の中日朝刊。以前、観光協会にお話を伺った際に「市の公認が外れただけのことですから」と仰ってただけあって、碧志摩メグの新ポスター配布。これでさらに騒動を利用して話題になるといいですね。 pic.twitter.com/6XdCTkOSLD

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

ここに有給休暇があるじゃろ?
( ・ω・ )
⊃   ⊂

あるじゃろ?
( ・ω・ )
⊃   ⊂

あったんじゃよ
( ・ω・ )
⊃   ⊂

うん
( ・ω・ )
⊃   ⊂

宮原太聖さんがリツイート | 832 RT

全ての系統の経路図が全体図と単体で描かれていて、地図に沿って描かれているからどこを通るか分かりやすい。時刻表も主要バス停のみながら全部載ってる。バス停がどこにあるのかは経路図と照らし合わせて分かるようになってる。 pic.twitter.com/uAXVWUsHpq

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

最近だと、大学図書館へ寄贈するよりは、研究者同士で欲しい本や資料を分け合ったりするという話をよく聞くから、あまり悲観的にならなくても大丈夫なんじゃないかと思う。 twitter.com/esperantumanto…


木造の古い建屋を見て「昭和の雰囲気」を感じる様に、50年後は樹脂とかのパネル建材でできた住宅が林立している様子を見て「平成の雰囲気」と言われるのだろうか。

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

時符「アブドミナル咲夜」 vine.co/v/iMzZLAYjEj3

宮原太聖さんがリツイート | 3726 RT

中の人「とりあえずキハ25入れとけば一般人にはバレないでしょ」 RT @owari_758: 「今度は電車で来たい」って、名松線の電化要求だろうか… pic.twitter.com/EG28KX6YLG

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

東海キヨスクのHPによると、名古屋駅で一番売れてるおみやげが伊勢の赤福で、岐阜羽島駅で一番売れてるおみやげが名古屋のゆかりらしい… pic.twitter.com/olMmeuLGMW

宮原太聖さんがリツイート | 16 RT

今回のさくら兵団を見てくれて本当にありがとうございます!!!! pic.twitter.com/8XBCnLk0ye

宮原太聖さんがリツイート | 125 RT

鉄道マニア「気動車のことを電車と呼ぶな!」
航空マニア「軽飛行機をまとめてセスナと呼ぶな!」

どこのマニアも結局同じ

宮原太聖さんがリツイート | 34 RT

鉄道路線はどんな辺鄙な場所を走る路線でも必ず市販の大型時刻表に掲載され、少なくとも起点駅の発車時刻あるいは運転間隔を知ることができます。それに対して一般の路線バス、特に観光に無関係な生活路線は市販の時刻表には載らず、バス会社もまともな時刻表を公開していない場合が多いのです。

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

八尾空港の墜落機、上空で失速したっぽいですな…ん? pic.twitter.com/9rrSg5w6Ca

宮原太聖さんがリツイート | 607 RT

僻地移住マンガ、第1話が出来ました☆ 割と周りには心配されたようなんですけども、大変たのしく、狡猾()にやっとりますよww 何か題材にとりあげてほしい事等、リクエストありましたらお寄せくだしぃ♪ pic.twitter.com/3z5Q4wHAfU

宮原太聖さんがリツイート | 54 RT


最新の画像もっと見る