ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月28日(月)のつぶやき その1

2016年03月29日 | Twitter

奈良公園:トラックだらけ 名古屋-大阪間割安ルートで  bit.ly/1odXoyv

宮原太聖さんがリツイート | 28 RT

スマホ世代のPC知らず スキル低下、職場で波紋 style.nikkei.com/article/DGXMZO… 「『あたしの周りにもいる。…、半角変換の場所知らないとか』などと話題になっていた。」からの「current@nex.nikkei.co.jp」ほんとすき

宮原太聖さんがリツイート | 2401 RT

.@CookDrakeさんの「「HP赤ゲージになる前に逃げていいんだよ。退職は逃げでも何でも無く回復期間」フウダウニーさんの転職経験談」が伸びてるみたい。よし、わたしもがんばるっ togetter.com/li/955091

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

「岐阜市が誇る歴史的構造物」の文字がむなしい……。 twitter.com/moggy1000/stat…


旧岐阜県庁舎に行った後、武田五一の設計した旧加納町役場(大正十五年(1926)建築)がどうなったか知りたかったので行ったけど…。 pic.twitter.com/R4vXswxIl8

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

近年の機械学習技術の発達は、何かを学習するためには「学習するためのプログラム」が必要だということを端的に示している。このことは「人間は白紙で生まれて経験によって個性を身に着ける」という考え方を揺るがす。私たちの脳には、「学習のためのプログラム」がプリインストールされているのだ。

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

#コンタック 飲むのをサボってたら、鼻と胸の辺りの息苦しさがヤバい…… orz


中国のサブカル事情についての風刺漫画。こんなん笑うしかないwww
中国政府(大きいパンダ)が国内のサブカルを発展させるものの……という内容w
?于中国的文化?刺漫画。只能笑XDDD
weibo.com/3899626091/DmP… pic.twitter.com/tn7g4odtzi

宮原太聖さんがリツイート | 5376 RT

中国の上海の住民のビルが強制撤去されるので、最後の抵抗手段で習近平の顔ポスターをビルに張りめぐらす。 pic.twitter.com/4M5qCRBg3f

宮原太聖さんがリツイート | 4682 RT

ついに新幹線が津軽海峡を渡った。
かつては船で4時間もかかったものだ。この紙に氏名を書いて国鉄の連絡船に乗るのである。つまり沈没時の名簿用だ。氏名不詳では北海道には行けなかったのである。時代は大きく変わった。 pic.twitter.com/CoyNLfrA2R

宮原太聖さんがリツイート | 368 RT

子供がなにか辛いことがあった時に「社会に出たらそんなことはたくさんある」って言う大人いるじゃないですか。当事者の子供は今その辛さでいっぱいいっぱいなのにそんなこと言われたら「じゃあ社会に出るのはやめよう」となる訳で、ニートが増えたとかフリーターが増えたとか至極当然の結果なのでは。

宮原太聖さんがリツイート | 825 RT

BBCニュース【動画】 - 古代都市パルミラをISから奪還 破壊の後に bbc.com/japanese/video… pic.twitter.com/Lgbx1RHFWs

宮原太聖さんがリツイート | 105 RT

結婚式挙げて1日おいて新婚旅行に行く予定だったが、その中日に会社から「トラブルが起きてるのでちょっと来てくれ」と言われ。会社行ったら、1か月近く外部との接触を絶たれて軟禁されて、やっと自宅に帰ったら奥さんは既におらず離婚届が置いてあったって話。今思い出しても戦慄する。

宮原太聖さんがリツイート | 1987 RT

このグレーの壁面。知ってました?実は、カーテンなんです。下の階や外が丸見え!作品の鑑賞を妨げないよう、展示に合わせて開閉しています。
#秘密MW? #secretMW #MuseumWeek? #ミュージアムウィーク pic.twitter.com/E4Id4a2kn0

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

咳のせいで体力消耗したのか、すっごく眠い……。


諏訪の武将たち「今年は男が根こそぎ出陣してるから御柱は来年まで延期したい。なんの準備もしてないし」
神官「ダメだ。前に年越したら大木が倒れて参拝客やら氏子を押し潰したり、大祝が突然死んだりした。祟りがある」
武将「じゃあ帰ります」
みたいな。御柱の占めるウェイトが凄い。

宮原太聖さんがリツイート | 142 RT

秀頼の教育、チラッと話を見た限り室町将軍家の将軍嫡子に行われた教育と大体一緒っぽいんだよなあ。まあ室町将軍家の歴代(それも義政以降)を思い描いて頂ければ、その教育がどんなタイプを育むのかわかって頂けるだろう。(真顔)

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

上杉主従が可愛すぎて描きたい景勝様と兼続がいっぱいいていつものB5サイズの紙じゃ足りなくてギチギチ画面になりました全部上杉が可愛いせい!!!!

(色彩雫/紅葉 + インク工房オリジナル/烏羽 ×カクノ)
#真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/saoKxl35j7

宮原太聖さんがリツイート | 908 RT

『真田丸』Facebook情報!
★こぼれ話★第12回「人質」で描かれた“鉄火起請(てっかぎしょう)”。信繁が唱えていた言葉の意味は…?
facebook.com/nhksanadamaru
#真田丸 #鉄火起請

宮原太聖さんがリツイート | 84 RT

今日のCBCテレビニュース、イッポウは、名古屋駅前、つまり屋外から放送。名古屋駅の変遷を放送していましたが、最初の官鉄名古屋駅は今の笹島交差点にあった。その当時は「名古屋」ではなく、愛知郡広井村でした。

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

瑞鳳のキサイネが話題のようだけど、気動車寝台といえば、利尻やまりも・オホーツクに組み込まれた14系客車を思い出す。あれもう実質キサハネだったね。あれが日本初の気動車寝台車であると、強硬に主張しておこう。

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT

87系寝台気動車 瑞風
近ミハ 所属
1号車から
キイテ87-2
キサイネ86-101
キサイネ86-301
キサイネ86-401
キラ86-1 (ラウンジ車)
キシ86-1 (食堂車)
キサイネ86-502
キサイネ86-201
キサイネ86-1
キイテ87-1

宮原太聖さんがリツイート | 518 RT

キイテ(気動車、一等展望車)
キサイネ(気動車の付随車、一等寝台車)
キシ(気動車、食堂車)
キラ(気動車、ラウンジ)
どれもあまり聞いたことのない車両形式だな、"ラ"なんて用途記号初めて聞いたぞ…>RT

宮原太聖さんがリツイート | 62 RT


最新の画像もっと見る