ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月28日(月)のつぶやき その4

2015年09月29日 | Twitter

[ライブ中継告知(YouTube/ニコ生)] 今夜23:50~24:50頃
宇宙ステーション補給機「こうのとり」5号機の分離
youtu.be/qi8M6cvUXpo
live.nicovideo.jp/watch/lv236269… pic.twitter.com/CLUyYBKYmL

宮原太聖さんがリツイート | 547 RT

オタクの趣味のものを捨ててしまうパートナーや親は、おそらく相手がたまたまオタクであっただけで、スポーツ好きだったらグッズや競技の道具を捨てるだろうし、無趣味でも思い出の詰まったものを捨ててしまうと思う。「理解がない」よりも「人格に対して無関心」なのが怖い。

宮原太聖さんがリツイート | 940 RT

【プレスリリース】ドローンの通信の安全性を強化する技術を開発 nict.go.jp/press/2015/09/… ~量子鍵配送ネットワークからドローンに暗号鍵を供給し、安全な飛行制御通信を実現~ #NICT pic.twitter.com/5n9MaLjKBC

宮原太聖さんがリツイート | 69 RT

ディズニーランドのアトラクションのテスト用車両。これを走らせることで乗った人が手を伸ばしても腕をぶつけたりしないかチェックするそうです youtu.be/IS2LNBYvtLw pic.twitter.com/JikR7CC1bE

宮原太聖さんがリツイート | 448 RT

ここ最近のニュース、VW社が試験走行の時だけ排ガス規制に適合するよう排ガスを抑制するソフトを入れてたって話があるけど、この広い世の中には労基が調査に入った時だけ規制に適合するよう書類上の残業が不思議と抑制される会社があるそうで、この広い世の中には色んな会社があるなって思いました。

宮原太聖さんがリツイート | 1884 RT

@Fujieda_Ritu Linuxって誰でも勝手に改造できるもんですから、派生に派生を重ねて色々種類がありまして。Debianから派生したUbuntuってLinuxなら、とても扱いやすくて普及していますからオススメです。
ubuntulinux.jp

1 件 リツイートされました

宇宙ステーション補給機「こうのとり」5号機、一ヶ月にわたる補給任務を終えて今夜ステーションから分離。今月30日に大気圏に再突入。「何も起きないことこそがドラマチック」を地でゆくHTV、お疲れ様でした。 pic.twitter.com/V5BIVSBDV9

宮原太聖さんがリツイート | 412 RT

福山雅治さん結婚の報はラジオ。その番組はメインの男性と女子アナのタッグ。メイン男性が速報原稿の「福山雅治さんが、」まで読んだ時点で、その原稿をチラ見してしまったと思われる女子アナの取り乱した「ぁ”ぁ”あ”あ”あ”あ”あ”!!」っていう本気の叫びが聞こえてきて、そっちが衝撃だった。

宮原太聖さんがリツイート | 12407 RT

政府専用機が消えた!? 【大山文兄のV1ウオッチ】 -産経ニュース- sankei.com/photo/story/ne… #news pic.twitter.com/S3RWo4C1Ll

宮原太聖さんがリツイート | 54 RT

嫁から「あなたのより立派よ?」と画像つきメールが届きました…_ト ̄|◯
今夜は松茸ごはんだそうです…ちゅん。 pic.twitter.com/Y7w6H9Vn3K

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

空っぽのエサのお皿の前でぶっ倒れている猫がいます。
さて、どちらでしょう?

  お腹が空いてもう立てないよう。
> お腹空いた空いた詐欺。 pic.twitter.com/WvSOC5v7eI

宮原太聖さんがリツイート | 53 RT

2011フォルダより[小海線の子]うちの子達は激しく色気が無いです。鉄方面は詳しくはないけど許して pic.twitter.com/hNWPv0xHj5

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT

余剰となっていた秩父鉄道1000系の中間車を、朝鮮鉄道省カラーに染め上げてみました(客車風塗装/平壌地下鉄DK4地上転用車風塗装)。なお、リバーシブルです。 pic.twitter.com/sH9hhXOCIx

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

.@hallelujah_16 さんのコメント「物事には必ず理由がある。そういうことを普段から考えてないと、こう考えなしに不良品だ、悪評だとなるのよな。正しい知識が広まって欲..」にいいね!しました。 togetter.com/li/879554#c218…


.@curuse0826 さんのコメント「コデックス装という方式があんまり知られてないのはあるんだろうけど、画集を買ってくれた人たちが最大限満足できるように、ということで使わ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/879554#c218…


やばい。新宿駅地下通路にいる巨大ネコの鼻を押したら「ニャー!!!!!」という声とともに、口から宅急便コンパクトの箱が出てきたぞ!!! pic.twitter.com/BzF7BWVJKq

宮原太聖さんがリツイート | 6236 RT

巨大ネコの口から出てきた宅急便コンパクトの中には、クロネコグッズが入ってた!僕はステッカーが当たったけど、他にも、Tシャツ、ガムテープ、マグネットなどがあるとのこと。クロネコヤマトの巨大ネコ、10月4日まで新宿にいるみたいです pic.twitter.com/Rhay1neQ7z

宮原太聖さんがリツイート | 4578 RT

我が家で一番高価な家具セットを占有する姫様です。 pic.twitter.com/2nrqkqZBOy

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

Lady Go!!最終回、ありがとうございました!!同志達のこと、これからもずっと大好きでいさせてくださいね! pic.twitter.com/wHBYo7bcCU

宮原太聖さんがリツイート | 2203 RT

本命:ひろゆき
対抗:ホリエモン
大穴:京都府警 twitter.com/nhk_shutoken/s…



最新の画像もっと見る