めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

鍋割山へ鍋焼きうどんを食べに。おまけつき

2011年12月27日 | ▲丹沢と神奈川の山
まだお仕事の方々もいらっしゃるでしょうけれど、冬休みに突入しました。
今年最後のお山は、鍋割山で富士を眺めながら鍋焼きうどんを食べたいと思い、登りに出掛けました。
いつも(?)は大倉から西山林道を歩いて二俣~後沢乗越~鍋割山のパターンでしたが、
今日は「思いつき」で三廻部(みくるべ)林道を車で行ける所まで入っていって、そこから
歩こうかと考えてみました。
家を出るのもちょっと遅かったので結果的にはラッキーでした。

 
ここからゲートをすり抜けてしばらく林道歩きです。 

 
西山林道と合流して昔の登山研修所が見えてきます。 乗越から登って振り返ると相模湾が光っていました。
今回、ボランティア歩荷で2ℓの水ボトルを4本ザックに入れてみましたが、何とか背負えました (^^;


 
富士山が見えてくると鍋割山はもうじきです。  4月から\20-値上りで、ちょうど1野口となっていました。
前回は、こちらをクリック!

 
山頂からは南アルプスも見ることが出来ました。 富士山をズーム!

 
もと来た道を戻るのもつまらないので、栗ノ木洞(クリノキドウとカナが振ってありました)を
経由して車に戻りました。  途中で紅葉の名残りをパチリ。



今回は一人なのでおまけ付き!
関東大震災のときに土砂崩れで出来たといわれる 「震生湖」 に寄り道しました。

 
駐車場は湖畔に近いところにもありました。    ヘラブナ釣りの釣り人が数人いました。

 
頭が黒い鳥が… 渡り鳥かな?           大山から丹沢連山の展望がいいところです。

メンバー:ひとり

自宅(8:40)=林道終点(9:55)~二俣(10:15)~林道終点(10:35-10:40)~後沢乗越(11:10通過)~
鍋割山(12:00-12:35)~後沢乗越(13:05通過)~栗ノ木洞(13:25-13:30)~林道終点(14:10着)=
震生湖(14:30-15:00)=自宅(16:00着)


クリックしてね!? ⇒ 日記@BlogRanking
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景信山(727m)2011忘年山行 | トップ | 謹賀新年! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは~ (チンボー)
2011-12-30 05:21:56
私も今日から正月休みです。鍋焼きうどん、うまそうです。昨夜は飲んで早寝をしたため、今日はえらく早起きです。腹減った。
返信する
Re:おは~ (キド)
2011-12-30 20:46:25
チンボーさん、早起きして、またどこか登りましたか?

 
返信する
いや~ (チンボー)
2011-12-31 07:55:43
年末は、実家の餅つき(機械です)や、大掃除のため拘束されています。二日に初詣を兼ねてどこかへ行ってきます。
返信する

コメントを投稿

▲丹沢と神奈川の山」カテゴリの最新記事