めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

混合栓の交換作業、みたび

2017年01月21日 | D.I.Y.
1月21日(土)晴れ

風呂の混合栓、以前に交換しましたが、それはシャワーの付いているのが調子悪くて漏れるようになってしまったためでした。
浴室用シャワー水栓の交換
キッチンの混合栓の交換
ビフォーアフターシリーズでしたねぇ。 もう混合栓への交換作業は馴れたものです。(^_-)-☆

今回は湯槽に湯を張る度に熱過ぎたり、ヌルかったりして調整が面倒くさかったのを解消するためです。


昭和のお風呂場。ずっとこれで過ごしてきたのでした!
慣れるとそれほどでもないのですが、お湯を張るときには、
湯と水の調整が面倒なことで、カミさんや娘たちには不評でした。


お湯が出る側の中は赤錆び色で錆び錆び~💦
深夜電力での給湯設備なのですが、そこから風呂場までの距離があるので、
水道管が錆びているってことでしょうか~!?


最新型?とは云えませんが、なかなか良い感じです🎵
でもよ~く見るとオカシイのですけど、ね。(^^;

取り付けたあとで気が付いたのですが、お湯が出る方に水のパイプ、水の出る方にお湯のパイプを逆さに取り付けてしまいました。

結局、やり直しということになりましたが初歩的なミスです。
業者に頼んだとしたら数万円かかるでしょうけど、自分で取り替え作業だったのでやり直し。
文句言えないので、仕方ありませんね!?(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10だけど、小っちゃい! | トップ | マルガヤ尾根から鍋割山(127... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

D.I.Y.」カテゴリの最新記事