憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。
いわゆる、「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。アニメ、特撮

新幹線リニアの整備拡張を急げ!

2017-02-20 16:45:10 | 経済
新世紀のビッグブラザーヘさんのブログです。


http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12248220290.html




引用





 四国に実際行き、経営者の方々と話すと気が付くのですが、四国の人々は全く「大阪」を意識していません。距離的には近いのですが、交通インフラが貧弱で、行き来に時間がかかるためです。
 むしろ、四国の人々は飛行機でギューンと飛んでいくことができる羽田空港の向こう側、すなわち東京を意識してビジネスを展開されています。

 ここで四国新幹線が建設されれば、近畿圏と四国の経済圏がはじめて統合されることになります。近畿と四国が、互いを互いの「市場」にすることが可能になるのです。
 ちなみに、本州と四国を結ぶ瀬戸大橋は、在来線と新幹線を合わせて4線敷設できるように考慮されているのですが、現在は中央の2線しか線路が敷設されていません。 先人は、本州と四国を結ぶ新幹線を想定し、瀬戸大橋を建設してくれたにも関わらず、いつまでたってもそれを利用できないこの情けなさ。

 四国新幹線だけではありません。北陸新幹線の新大阪延伸を早期に事業化し、山陰新幹線も整備計画化するのです。もちろん、リニア新幹線の東京-名古屋-大阪同時開業も必須です。

 そうすることで、大阪は東海道新幹線、山陽新幹線、リニア新幹線、北陸新幹線、山陰新幹線、四国新幹線の「ターミナル」となり、西日本経済は大阪を中心に成長していくことが可能でしょう。人口も、東京圏から大阪圏(藤井先生の言う「大大阪圏」)に移っていき、日本の危機といえる東京一極集中は解消に向かいます。




引用以上


四国新幹線やリニアなどインフラの整備により、大阪の経済圏は拡大する可能性があります。しかし、広島や岡山といった中国地方都市にもチャンスがあると思います。

消費税廃止!

2017-02-20 12:36:18 | 経済
新世紀のビッグブラザーヘさんのブログです


http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12248857733.html


引用




 上記の事実から明白なのは、消費税の再増税は「延期」はもちろん、「凍結」でもダメだということです。そもそも、現時点で我々は「消費税を延期された状況」にあります。その状況で、毎年、実質消費を減らし続けているわけでございます。

 消費税は、延期や凍結ではなく「減税」の議論を始めるべきです。(廃止、でもいいですが)

 何しろ、消費税は、
● 景気の安定化装置(ビルトインスタビライザー)の機能がない
● 弱者に厳しい税金(消費性向が高い貧困層ほど、所得に対する税率が高くなる)
 という、大きな欠陥を持った税金なのです。

 しかも、デフレ期の消費税増税が消費に多大なる悪影響を及ぼすことが、14年~16年で実証されたのです。

 日本の国会議員が真に国民のことを考えるならば、消費「減税」の議論を始めるべきです。さもなければ、貴方たちは国会議員の地位にとどまる資格はありません、間違いなく。





引用以上


安倍政権の最大の失策は財務省の「財政の健全化」論に組みしている事だと思います。円建ての赤字国債は「国の借金」などでは有りません。流動性の違いがあるだけで現金と同じなのです。

安倍政権の経済政策

2017-02-20 11:25:45 | 経済
新世紀のビッグブラザーヘさんのブログです


http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12249188002.html


引用





 もう一度書いておきますが、「歴史に名を残しましたね!安倍総理!」てなもんでございます。
 安倍政権の政策、厳密には13年10月の安倍総理の「消費税増税の決断」が、どれほど凄まじい打撃を日本国民に与えてしまったのか。一つの証拠が、エンゲル係数の急上昇です。










引用以上



確かに2005年を谷にしてエンゲル係数は上昇しています、特に2014年からの上昇はかなりの角度です。つまり、消費税のアップが原因だと思います。

アメリカ大統領靖國神社参拝?

2017-02-20 08:38:48 | 拡散希望
太陽にほえたいさんのブログです



http://ameblo.jp/japangard/entry-12247493156.html


引用


マスコミは、こんなの絶っっっっ対に報道しません(-_-;)


アメリカがアーリントン墓地で君が代で首相を出迎え献花しただなんておおっぴらになれば、今度はトランプ大統領が来日した際の靖国参拝に対し、参拝反対の論陣が張れなくなるからです。


日米ネタなら祈りと平和の式典も無視し、特定アジア反日ネタならガセネタ煽ってでも針小棒大に報道するって、

ど〜この国のマスコミ様だぁ?




引用以上



第2次安倍政権で総理の靖國神社参拝は一度有りました。選挙公約では毎年参拝すると言っていましたが、実現していません。この点では私も不満です。そう言えば、竹島の日を政府が主催すると言う公約も実現していませんね!
\\\٩(๑`^´๑)۶////





余命レターパック2

2017-02-20 07:39:06 | 拡散希望
余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/20/1543-%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%92/



引用





.....転送は可能だからどちらでもいいと思うが。









.....希望ファイルに住所氏名をどうぞ。すぐに送る。









.....№80「第三 告発の事実と経緯」は次ページの1行目である。修正した。








.....たぶん色紙まちだと思う。色紙が来るのが23日なので申し訳ないが...。









.....了解した。希望ファイルに転記した。色紙が用意でき次第、発送する。







.....東京地検が、第四次告発でも、すでに公開しているワープロ文書を添付して、告発人個々に返戻する勇気があるだろうか。第四次告発で対応しない地検はすべて第五次では告発対象となるから命がけだね。本人が在日や確信的反日でない限り、ブロックは崩れると思うがね。
 まあ、現状の流れでは本年中に中国あるいは韓国とはかなり険悪な状況になりそうだから、うかつな対応は一発死刑になりかねない。
 第五次ではヤフーやソフトバンクをはじめ、多くの在日企業が二重国籍と便衣兵の疑いありとして告発されるから、もう入管のレベルを超えているのだがお花畑だね。







.....無理は禁物である。




引用以上



余命氏のコメントに有るように、告発人個人個人にきちんとした対処をしていない返戻文書を送るのでしょうか?どう言う対処をするのか興味津々です。