つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

ドラマ・他

2021-10-18 00:23:03 | 日記
夏の名残を惜しむままに抱え続けてきた暑さを突然手放したように いきなり冷え込んだ日でした

真犯人フラグ』第2話、リアルタイムで見ました。
ネットドラマのマニュアルで書かれている脚本でしょうか。〈明日から仕事〉の憂鬱や億劫さを紛らわせるのに丁度良い。1時間あっという間でした。
視聴者もドラマの一員として組み入れる意図もあるのでしょう。来週が楽しみです。

朝ドラで久々に朝岡さんが登場しました。焦る主人公に、〈予報士は集積したデータを分析して予測するのであって預言者では無い〉(うろ覚え)、と伝え、どんな時にも冷静さを失わないよう促す。理想の上司、大人であると思います。

何かの仕事に就いた時、自信は必要ですが過信はしない。自分に出来ることと出来ないことの線を明確に知る。
それがプロに求められることの一つでしょう。なかなか難しいです。。

休職して半年以上経ち、復職できるのか、まともに仕事ができるのかも目処がつかない人間に言えることではないですが。
しっかりした作品には見る者の、その時の不安や負の感情を打ち消す力があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ・他 | トップ | 2021/10/20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事