つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

映画・他

2021-11-30 17:33:38 | 日記


朝晩冷え込む日が多くなりました。

冷えると筋肉がこわばって手足や指先が動かしにくくなり、夜~朝はロボットじみた動きになります。

所用で都会に出た帰り、時間が余ったので映画を観てきました。

『アイの歌声を聴かせて』
AI知能と学園青春物語を融合させたアニメ映画で、ジュブナイルSFとして良作でした。
観客のほとんどが成人男性でしたが、(多分ターゲットである)10代の人達にもSFの入口に立つ意味で見てほしい気がします。

AI知能を巡る展開に、なんとなく既視感があると思ったら。4年くらい前にNHKで放送した『AI ~マリオの行方~』でした。

西島さんがAI知能を搭載したサイボーグ(?)役で、居場所の無い男子高校生と関わっていく物語でした。


映画や本や仕事や人や、多くの様々な世界に触れる中で、自分の好きなものに巡りあう。
自分のアンテナの状態や運にもよりますが、好きなものや人が存在する方が、多分生きやすい。

辛いことや嫌いなこと、大変なことの中で、なるべく負に染まらずにいられるように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・他 | トップ | 秋の名残の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事