つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

CM・他

2014-12-15 14:26:11 | 日記

昨晩、某漫才特番を見ました。

スポンサー企業のCM目当てでしたが、色々な人がいるな~と感じました。

結果は、私も好きな有名なコンビが文句無しの芸で優勝しましたが、

正直高校野球のドラフトに、一線で活躍しているプロ野球の看板選手が入っているような気がしました。

 

大勢のライバル達から勝ち上がってきた無名のコンビが芸を競って仕事や賞金を得るための番組と認識していましたが、

すでに安定した仕事が入って、漫才だけで生活できている芸人さんも参加できるのだとしたら

ただでさえ収入が少ない人達の仕事を得る数少ない機会を失うことになりそうに思えるのは、

素人の視聴者だからでしょうか。

例え優勝しなくても、あの番組に出演したことで仕事が増えるなどのメリットがあるのならいいのですが。

 

以前見た、たけし監督からの招待状で集められた漫才師達が芸を披露する番組は

みんな面白かったし安心して見られて、寄席に行ったようだった。

バラエティじゃないお笑いが見たい。

深夜でいいから定期的にああいう番組があればいいのに。(知らないだけ?)

 

 

番組後半途中のCMで、ラ王3本立て続けに流れたのを初めて見ました。

子供にお願いしたり、義父と愚痴をこぼしあったり。

CM運が悪くて滅多に見られないので、3バージョンとも見られてラッキーでした♪(^▽^)

スーパーに行って袋麺の棚を見ると思い出してしまうので、

ラ王は塩と醤油を常備しています。

休みの日、自分一人で手早く食べたいときにいいんですよね。

愛がなくても、自分で作ってもおいしい。

CMの旦那さんの言う通りです(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM・他 | トップ | ドラマ・他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事