つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

記憶

2013-03-24 23:41:15 | 日記

 メモリーズ・コーナー観てきました。

 これは女性監督じゃないと撮れない。

 フランス語・英語・日本語と三ヶ国語使っているので、

 英語圏の反応が知りたい。

 欧米人と日本人(東洋人?)の感性の差、がテーマの一つでも

 あるのですが、どう見えるんだろう。

 
 面白かったです。

 ただ、王様のブランチで特集組んだ時、

 先に言っちゃいけないネタバレ結構あったなあと。


 これは出演者の所為じゃなくて番組側の台本でネタバレさせてる。

 ストナイの公開前の特集も、八重の桜の放映前の特集も。

 公開前の特集番組は先に見せ場を見せ過ぎる。

 先入観無しに観たい。初めて見たときに驚きたい。


 映画のCMも先入観植え付ける系が多い。

 テディベアの映画もCMは下らなそうだったけど、実際観たら印象違って面白かった。


 シネマートのコーヒー美味しい。

 毛利庭園の桜は散る寸前くらいかなあ。きれいでした。
 
 メモリーズ・コーナーのこと書きたいけれど、

 ネタバレになるので控えます。




 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿