つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

2021/10/28 夜半の雨

2021-10-28 03:13:01 | 日記
深夜の連想ついでに
(以下、個人的な偏見も含んだ感想です。)


『MOZU』も、脚本を羽原氏が担当してくれていたら、朝ドラと時期が重ならなければ。。と(たらればに意味は無いと分かっていても)今も考えてしまいますが、その時期の羽原氏から生み出された『マッサン』は、やはり面白かった。


『MOZU』も、“メイン脚本以外は”監督も俳優陣も制作陣も超一流という、ある意味実験作を極めたコアな作品でした。
(※個人の感想です)
時折、メインではない作家さんの担当した回で名場面があったりしましたし、映画も5回観に行きました。
(長谷川さん演じる東は、よくぞここまで。。!という素晴らしさ。)

原作は、そのままでは放映できない内容なので、ほぼ原作通りの内容と人気俳優陣出演でヒットを生んだ脚本家さんには重荷だったかもしれません。

何も生み出せない癖に好き勝手言う視聴者を、ぐうの音も出ないくらい面白い作品で黙らせて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜半の雨 | トップ | 作ってもらったラ王 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事