ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

この時期になると

2010年12月23日 | 日常

転勤族だったので 関西、関東、東北と 色んな場所で 色んな体験をしてきました

子供が 小さかった頃、首都圏に 住んでいた頃の話です

 

アパートの近くには 宣教師の家族が 住んでいました

最初は 韓国人の 家族でした

今だったら ハングルの実践が できたのにね

韓流ブームが 起きる ずっと前だったので
韓国の イメージはよ くなかったような気がしますが

牛肉スープと 韓国海苔と キムチの お昼ご飯を食べさせてもらったり

韓ドラを 見てると よく出てくる 光景でした

 

 

その後に 引っ越してきたのが 女の子がいる アメリカ人の家族です

ホワイトハウスと言う苗字なんですよ
自己紹介の時、彼女達も笑っていました

韓国人の家族と違って 日本語は 全然話せませんでした

 

レベッカ(娘)が うちの子供と 同じ幼稚園に 通う事になって さあ大変!

その幼稚園は 行き帰りは 「子供と親が 一緒に歩いて 登園」が決まりでした

バーブさん(ママの名前ですバーバラさんを略して)と レベッカと 私達親子と もう一人の親子の6人
片道15分位、毎朝、無言とはいかないので

もう一人のお母さんと 学生の頃に聞いた「基礎英語」とかレッツ・イングリッシュ!

片言の英語の上に 発音が 悪く通じない時もあり(悲)

最後は 和英辞書を 開いて 指差し(笑)

園のお便りの説明もあったし

毎日ほんと大変

そのうちの 彼女の 日本語の方が上 手になって英語の勉強も終了!

 

前置きが長くなりましたが

ここからが本題

 

パパさんが 宣教師なので もちろん クリスチャン

クリスマスの ホームパーティにも およばれしました 部屋の半分位を 占めるでっかいツリーには ビックリ

外国人の家庭は新鮮でした

 

12月のある晩、ピンポーン 

玄関の ドアを 開けると

そこには

バーブさんを先頭に

ロウソクを 手に持った 10人位の外人軍団が立っていました

「メリークリスマス」の合唱


それだけでも圧倒されたのに

サ~イレントナイト♪ 今度は 狭い玄関先で 外人軍団が 私の前で大合唱

 

1対10

 

衝撃的な 経験で(笑)この時期になると思いだします

 

私が引っ越して

少ししてから

ホワイトハウス家も アメリカへ 引っ越していきました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい思い出~ですねぇ!! (カメ)
2010-12-23 17:56:15
イロンナ、所を転勤されて、いろんな、思い出
 が、沢山有ったみたいですね!!。

人づき合いは、いろいろ大変な事も、有ります が、その分後にナッテ、イイ思い出に、
成る事 も 多い事でしょうネ~~^^~~

相手の方も、クリスマスの時期になると、
 イロイロ、思い出されている事でしょうネ~

のんあるこーる飲料、飲みながら、思い出に
 浸ってください!!

   お疲れ様~^^~でした!!。。
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-12-23 20:37:58
ノンアルコール まだ冷蔵庫に入ってますよ~

これを書きながら色んな事を思い出しました
転勤と聞くとみんなは「大変だね」って言いますが
結構、楽しかったですよ
おかげで引っ越しの達人になりました(笑)

住めば都ってよくいいますが、まさにその通りでした
コメントありがとうございました


返信する
Unknown (nao)
2010-12-23 23:32:56
思い出は自分の大事な財産だよね
もう私たち未来より過去の思い出の方が長くなっちゃっ来ているんですもの

外国らしいクリスマスのお祝い経験できてステキ

来年も楽しい思い出作りしましょう
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-12-24 08:54:17
メリークリスマス

お隣さんが韓国人さん!ちゅうだけで
あたし嬉しくなっちゃうわぁ~♪
今だったらよかったのにね^^;
やっぱり話してないとつかえないよ~
あたしなんかさっぱりやしさ。。
外人さんのパーチィはすごいでしょうね~
楽しそう!!
なんかやる事スケールデカそうやね^^
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-12-24 18:00:18
そうそう 思い出の方が長くなってる

私って人より忘れるの早いような気がするけど
あの頃の事はよく覚えてるわ

これからもいい思い出作りに参加してね

コメントありがとね



返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2010-12-24 18:08:54
クリスマスイブだけど今日はケーキを買いに出かけるのも面倒でいつもの手抜き料理だよ

ちなみにブリ大根(爆)

外人さんてさ、何でもおおざっぱ
プレゼントなんて包装紙びりびりって破いてだすしさ
日本人の細やかさがないって感想
味も。クッキーなんてすんごく甘~くて。

バーブさんはダイアナ妃にそっくりだったよ

コメントコマオ~


返信する
こんばんは (ひろひろ)
2010-12-24 22:35:27
お~素敵な?思い出ですね~!
規模が違いますね~!
皆さん、お祭好きなんでしょうか?
でも、そういうの好きなお祭好きのひろひろですw
一生に一度くらい経験してみたいかも?です。
返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2010-12-25 07:42:12
肌の色が違う外人さんはちょっと緊張します
ご近所さんになって貴重な体験をさせてもらいました
田舎に引っ越しして外人さんと言えばお向かいの中国人のお嫁さん位です
観光地でも中国・韓国の人達多いですよね

コチラはクリスマス寒波で起きたら外は真っ白になっていました

コメントありがとうございました


返信する
Unknown (よしりん)
2010-12-25 18:55:36
ゴスペル軍団の家庭訪問だなんて、そう体験できるもんじゃないよね^^;

貴重な体験だったね~


誕生日のブログにコメント、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
色々な (ななちゅちぃ)
2010-12-26 21:30:10
体験されているのですね。
転勤族さんは大変ですけど、思い出も増えますよね。
日本人は英語を覚えるの大変だけど、
外国の方は、日本語覚えるの早いですよね。どうしてでしょう?
返信する

コメントを投稿