ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

足湯と

2010年10月22日 | 日常



紅葉を求めて 出かけてきましたが
あいにくの 曇り空なので こちらで 暖まってきました





温泉が湧き出ていて、場所によって温度が違いました
帰ってきても しばらく ホカホカしてました







そして 秋の味覚

「今年は クリも 柿も たべてないのよね~」
ってつぶやいたら

自家製の柿を頂きましたよ

ヘタの 見えているのが 渋抜きした「はっちん」
下にあるのが 甘柿です



子供の頃は どこの家でも 柿の木が ありました
最近は 見かけなくなりました




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット の 足湯 ??。。 (カメ)
2010-10-22 22:23:20
人間は、ともかく、ペット様にも、足湯デスか!!。。
 今は、かなり多くの家庭で、ペット を  飼ってイマスが、専用の足湯 が 有るんですネぇ~

今年の猛暑にヨッテ、カキや栗など、クダモノ
 の 収獲どうなんで、ショウかね~?。

マツタケは、良くないと、言われていましたが
 その後の雨のせいか、豊作との事ですが?。

でも、自分の口に入るかは、全く未定です(悲)

団地見たいですト、風ニヨッテ、枯れ葉が、隣の
 敷地に、入ったりで、難しい面、有りますネ~~
  オツカレ~取れたかなぁ~~お疲れ様!!。。


 
返信する
赤倉はスキーに・・・ (ピカッとサリー)
2010-10-22 23:30:58
こんばんわ

なかなか感じのよい足湯公園ですネ♪
ペットの湯があるなんて・・・
流石今どきです~~^^
あたしでもいけそうですか~??

お先に栗も柿もいただきましたが~
良い色合いの。。はっちん??甘柿??
あまり聞いたことない柿の名前です!!
こちらではよつめ柿とかふで柿とか・・・
でもいい色で柿が不作といわれていますが!
食べたくなりますね。。かたいの我利我利が好きです。
足湯は効きましたか♪羨ましいわぁ~(微笑)
返信する
キャー 柿だあ (daria)
2010-10-23 00:08:13
いいですね
私の大好きな柿を頂いたなんて
サリーさんとこで柿を見たので買ってきて食べました
私は渋抜きした少し柔らかめのがいいですね
        
足湯は一度だけ経験しました
あんなに温まるものだとは思いませんでした
ホカホカしてました
家でやってもあんなふうには温まらないんですよね 不思議です

返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-10-23 08:20:56
おはよ~さん^^

足湯・・今年初めて体験しました^^
どっぷり浸かるのと又違う良さがありました。
で、これはペット様の?
へ~!!驚きです^^;
ペット様・・って足だけ?って・・・
どのように?疑問です!!

柿好きですか?
実家が作ってますがあたしなんか食べません!
昨年は豊作で色んな方にもらって頂いたのですが今年は不作らしいです。。
作ってると食べないモンです^^;
ちゅうかまわりのみんなも柿は入らない!って言います。。
おかしなもんですね^^;
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-10-23 09:44:40
ここは綺麗に整備されていてなかなかいいですよ
お湯が豊富なのでペット用も出来たのんでしょうね

平日でも入れ替わり人がどんどん入ってきました
混んでたら私はここでもOKですが(笑)

紅葉シーズンが始まりましたがクマさんが心配です
里の栗や柿大丈夫なのかな??

コメントありがとうございました
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-10-23 09:51:09
へへへ 甘柿・渋柿と分けて名前がわからないから「甘柿」と書きました
はっちん は 八珍と書いて別名「おけさ柿」佐渡発祥の柿です

赤倉はスキーが有名ですね
温泉街の中にできた綺麗な公園です
ただですよ~~
ディサービスや障害者施設の方達がたくさんきていますよ
ベン君だったらこの中で泳いじゃうかもね
機会があったらおいで下さい

コメントありがとうございました


返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-10-23 09:59:54
柿好きでしたか~
私はたくさんは要らないけど秋の味覚をシーズン中に食べてみたい程度です
でもこの甘柿はおいしかったですよ
渋抜きしてあるのはこれから食べてみますね

家に近くには日帰り温泉が車で30分圏内だと6ヶ所ありますが足湯はありません

足湯は手軽でしかも効果抜群です
しかもここはタダ リピートします
スキー場の温泉街 もうすぐ冬支度が始まりそうです
お~いやだ

コメントありがとうございました

返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2010-10-23 10:18:17
足湯 いいよね~
何しろお手軽 脱ぐのも靴下だけでいいしね

ペットの足湯 私も疑問に思ってた
足湯というより泳いじゃうんじゃないかな?
お世話で連れてきた人間が汗かいちゃうかもね

柿は私もシーズン中に一回だけ食べればいいかな?
最近の若い子は果物ほとんど食べなってTVで言ってたけど
家の息子達も食べないな
コメントコマオ

返信する
Unknown (nao)
2010-10-23 12:06:08
今一恵まれませんね~
今日はいい日だね
足湯これは気持ちいいし、寄りたい場所になりました

この辺渋柿は有るけど甘柿はあまりないね
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-10-23 15:27:09
美味しかったよ~~
あっという間に平らげました
ありがとね
昨日がこのお天気だったらよかったのにね

次のチャンス到来かな?
コメントありがとね

返信する

コメントを投稿