ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

サンキューまつり

2012年02月28日 | 食べ物

お土産にいただきました~

\(≧▽≦)/ヤッタネ!

 

たくさんのシュークリーム 香ばしい香りが漂います

なんと、これで たったの 410円

 

 

 

このシュークリームを 売っているのは 長岡駅前にある「美松」というお店

毎年2月1日から2月末日までの間、シュークリームを一個39円(税込み41円)で販売する

「サンキューまつり(39まつり)」をやってます

行列ができることでも有名です

 

みんな、この時期は、大人買い(笑) 少なくても2、3箱は購入

10箱以上 買っている人 もよく見かけるそうです

今年はうるう年で いつもより 1日だけ 長いサンキューまつり ですね

 

おすそ分けしながら 帰ってきました

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2012-02-28 20:03:14
うわぁ~、念願の長岡シューだったのね
一回食べてみたかったんだよ
CMやっても中々というよりは全然口に入る機会ありません
美松のシュー、今年デビューできました

ありがとう、ごちそうさま。
返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-02-29 07:34:18
結構、有名みたいだね
こちらはお店からかなりの距離があるからわざわざじゃないと買いに行けないよね
あっさり味のシューでした

思いがけずの
こんないつでも大歓迎

コメントありがとね


返信する
わぁ~美味しそう♬ (ピカッとサリー)
2012-03-01 21:18:45
こんばんわ

サンキュー祭り♪
これが41円なんですねぇ~^^
羨ましい限りです。

あぁ~一つお口に入れて下さいなぁーー

シンプルで味もあっさりなら食べてみたい!!
でも遠過ぎますよ~~
返信する
Unknown (あーちゃん)
2012-03-02 09:43:17
おはようございます^^

うわぁ。。
素朴なシュークリームのようでおいしそうです♪
昔ながらの・・って感じがいいよねぇ。。
お値段も・・^^v
なんたってお得(笑)

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-03-02 20:07:12
お値段がめずらしいから毎日行列だったそうです
届けてくれた人も1時間並んで買えたみたい((+_+))
その人が言ってました
買ってきてもその日のうちにお届けするのが大変だって。
そうですよね
感謝 感謝

コメントありがとうございました

返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2012-03-02 20:11:12
そうなのよね
お値段がめずらしいからみんな買いに行くよね

近かったら私も行きたい
でも寒い中、30分以上は並ぶらしいけど(@_@;)
やっぱり暖かいところで届くの待ってた方がいいね

コメントコマオ~
返信する
おいしそうです。 (この花咲くや姫)
2012-03-04 10:26:09
シュークリーム大好きです。
大人買いしてもお財布は安心価格ですね。
人気のお店のサービスっていいですね。

シュークリームなのに300円近くするお店もあります。
シュークリームって庶民の食べ物って気がするのです。
それでも41円はびっくりです。
返信する
姫様へ (あいりす)
2012-03-04 19:26:12
410円だったらあげる方ももらう方も気軽でいいですよね
ただ、あげる方は長時間並んだあげく
その日のうちに配って歩くのが大変です

あっさりして庶民の味がしましたよ

300円のシュークリームもちょっと惹かれます(笑)
コメントありがとうございました

返信する
利益そっちのけで (ななちゅちぃ)
2012-03-04 20:47:02
お客さんに還元しているのでしょうね。
それでも41円とは、すごく安いですね。
美味しいから、みんな買いに行かれるのでしょうね。

地元でもシュークリームの半額を、以前やっていた店があり、それを買いに行った人が駐車違反で捕まり、高いシュークリームになったという話を聞いたことがあります。
駐車場がない店舗は要注意ですね(笑)
返信する
41えん? (daria)
2012-03-07 21:57:45
すごく安いですね
びっくりびっくりです
いかにして儲けようかって思っている人が多いのに
それなのにおいしそう
食べたいでーす

ああ 隣の県なのに
でっかい山が邪魔してますね
返信する

コメントを投稿