ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

信州戸隠

2012年09月10日 | おでかけ

何の花か わかりますか?

 

そばの花ですよ

戸隠そばを食べに行ってきました

 

パワースポット 戸隠神社 中社でお参り

 

結婚式の カップルも 何組か いました

人気の 蕎麦屋さん「うずら家」

11時過ぎなのに もう30人以上が道路の両側に順番を待っています

受付の紙に名前を書いておくと

しばらくするとその紙が壁に貼られるので、自分の待ち時間が予想できるってわけです

下界は30℃越えでしたが、ここは24℃ 並んでるとちょっと肌寒さを感じる位

炎天下じゃないので、みんな思い思いに時間をつぶしていたようです

 

1時間半並んで

まずは、生わさびとおろし金を渡され すりすりしながら出来上がるのを待ちました

ワサビのいい香り♪

 

待った甲斐ありのお味

 

食べ終わって 外へ出ると たくさんの人達

待ち時間が 2時間に なってました(@_@;)

 

 

ここの お店の広大なそば畑 

新そばは 11月頃 食べれるようですよ

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリット)
2012-09-11 21:18:29
おいしそう
蕎麦はもちろん 尻尾の広がったえびにさつまいも
見た目にも 食欲そそられるわ
行列ができるほど 人気があるんだね

子供の頃はうどんが好きだったけど
今はもちろん蕎麦派です
返信する
メリットさんへ (あいりす)
2012-09-12 08:41:01
こちらのお店は天ぷらもおススメらしいよ
さつまいも あま~くて美味しかったわ
奥社も行きたかったけど行列して時間なかったよ

中社は歩かなくていいから楽だけどパワースポットはやっぱり奥社だね

私はまだうどん派だけどここのは美味しかったよ
コメントありがとね~

返信する
Unknown (nao)
2012-09-13 06:02:42
おそば美味しく感じて胃も心も満足したね
私も行きた~いな!
食欲の秋だからなんでも口にしてみたくて。。。
目の保養も。
返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-09-13 20:36:54
食欲の秋だね~
本当はうどんが好きなんだけどここのおそばはマッシッソ

目の保養もいいよね
また、ご一緒しましょうね

コメントありがと~

返信する
Unknown (ゆめこ)
2012-09-14 12:13:11
戸隠いいですよねー
奥社 中社 蕎麦
たまには行きたい戸隠
帰りはトウモロコシですね
返信する
ゆめこさんへ (あいりす)
2012-09-14 19:26:44
そうそう、帰りはとうもろこし♪
買ってきましたよ
へへへ、食欲の秋です

戸隠はちょっとお出かけのいい距離ですよね
秋を探しに

コメントありがとうございました


返信する
Unknown (よしりん)
2012-09-15 16:44:05
そば!!

と思ったらすぐ下に答えが^^;

人気店はどこも行列覚悟ですね~

並ぶのが苦手な自分は・・・、ダメですね(笑)
返信する
よしりんさんへ (あいりす)
2012-09-15 18:58:33
ふふふ、答えはもっと引っ張っとけばよかったかな~

戸隠には「そば食べ歩きマップ」があって21軒もありましたよ
行列を作らなくても食べれるお店もあるようですから
機会があったらお出かけくださいね

コメントありがとうございました



返信する
いいなあ (ななちゅちぃ)
2012-09-17 00:51:25
素敵な所ですね。
パワーをもらって、少し並んだけれど
美味しいお蕎麦を食べて……

蕎麦の花は知っていました。
あちこち走れば、蕎麦畑がありますから。
休ませている畑なんかに、ソバの種植える
みたいですね。

蕎麦の花はピンクのも見た事あります。
「赤そば」と言うみたいですね。
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2012-09-17 08:50:25
「赤そば」ですか
見たことないです
ピンク色の畑は綺麗でしょうね

お味の方はどうなんでしょう
こちらフェーン現象とやらで予想気温35℃だそうです
ふぅ

コメントありがとうございました



返信する

コメントを投稿