ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

帯状疱疹

2009年01月10日 | 日常

「帯状疱疹」になりました


正月が終わってしばらくすると 左わきの下に 少し痒みがありました。
すると 今度は 赤い虫さされのような 赤いぽつぽつが 出てきました。

「帯状疱疹」って病気は 聞いて知っていたので もしかしたら? ネットで検索

「帯状疱疹」
小さい時、水ぼうそうにかかった人は 治った後も身体の中にウィルスが潜んでいて
何かのきっかけで ウィルスに対する抵抗力が 落ちてくると病気になる

・きっかけは?
疲労、ストレス、老化
(全部 あてはまります~)

・ほとんでの人は神経痛を伴い、あまりの痛みに夜眠れない事もある
入院する人もいる。
(今のところ 痒いだけで 痛みはなく 幸いですが・・)

・発疹と痛みは2週間ほどで治るが、この痛みがいつまでも続き、痛みが取れるまで半年以上かかる事がある、
(大丈夫かな 少し心配です)

・安静が必要
(安静って言われて 最初の2日間は夜9時半に寝ました こんな時間に寝るのはかなり久しぶりの経験)

・普通は人にはうつらない
(水疱瘡にかかったことがない人には 水疱瘡としてうつる事があるそうです)



思えば去年の3月
同じような症状が出ました
「帯状疱疹」 かな?って あわてて皮膚科へ行きましたが・・・・・



韓国での アカスリのしすぎ が原因でした(爆)

アカスリ体験談 ポチッ   



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-01-13 20:47:54
加齢の一言では済まされないけど、体は正直ですから これからも気をつけて観察していってください。
早く完治するとイイね。痛みがないことは幸いでした。
そして私は思い出のアカスリにお目にかかれて、あの時を思い出し、 もう一年か・・・・と思ったよ!
返信する
Unknown (dekopon)
2009-01-14 19:16:01
ありがとうね~
ほんと 最近特に加齢が実感される事が多いですわ

去年のあの頃はパワー全開だったよね


い  つ  か  また~~~~

返信する

コメントを投稿