ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

梅雨明け間近?

2016年07月21日 | 

西日本は梅雨明けしましたが、こちら方面は間もなく?

 

高田公園のハスも見頃を迎えています

 

外堀を ほぼ埋め尽くす蓮は 規模・美しさとともに「東洋一」と言われています

 

「上越はすまつり」は 明日から来月の16日まで

 

今年の 蓮祭りのポスターには 

「天上を歩く、東洋一蓮花群」 と書いてありましたよ

 

 

 

ここで豆知識

 

1つの花の開花期間は4日間といわれています。

 

1日目 午前5時頃から咲き始め、わずかに開いて、午前中に閉じる。

2日目 夜中から開き始め、7時から9時頃におわん形に開き、昼頃には閉じる。

3日目 夜中から開き始め、10時頃には平らに開き、午後は少し閉じ半開きになる。

4日目 夜中から開き始め、午前中に散り始め、午後には花托。

 

公園の近くに住んでる知り合いが言ってたけど

朝6時頃の 蓮は 最高に 綺麗だそうですよ

 

早起きして 見てきては いかがですか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2016-07-22 22:47:17
タイミングバッチリでしたね
あの大きなハスの葉の中にポツンポツンと柔らかなピンクが映えて美しかったね
久~しぶりでしたよ

もっと美しい六時かぁ~~

そのずくでてこない
返信する
naoさんへ (あいりす)
2016-07-23 21:16:16
梅雨明けたね♪
ギラギラお日様はまだお出ましにならなくて
割と爽やかだね
しばらく涼しい日が続くとか??

もっと美しい六時
わたしも無理無理

コメントありがとね



返信する

コメントを投稿