ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

やっしょ まかしょ

2009年08月05日 | 風景

山形花笠まつり

今日から3日間山形では花笠まつりがおこなわれています
ライブカメラで今の様子が見られますよ

花笠まつりHP

私も 住んでいた4年間は かかさず 見に行きました
自衛隊の人達の踊りが見事です
踊りには男踊りがあるのを山形で知りました

通りの 両側には 朝早くから 団体客用に
ホテル名を 書いて 場所とりがあったり
多くの観光客が集まり歩くのも大変になります

住んでいるうちに 参加しておけば よかったな 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-08-05 20:47:00
チヤンスがあったらみてみたいな~~
返信する
お祭りの季節 (daria)
2009-08-06 04:52:40
あちこちからお祭りの便りが届いていますね
ここで花笠まつりのお話になるとは思いませんでした
20代のころ ちょうど花笠まつりの時期に通り過ぎたことがあります
まだ お祭りに興味がなかったので立ち止まりはしなかったのですが あのときちょっと止まって見ておけばよかったと思います
同じ東北なので 毎年TVニュースでは必ず見ますよ
返信する
Unknown (あいりす)
2009-08-06 08:03:23
naoさん、祭は参加するのが一番
花笠まつりでは一般参加する時間もあるから
チャレンジしてもいいかもね

青森ねぶたも行ってみたいよね
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2009-08-06 08:13:59
私の住所の北限?が山形です ちなみに南限?が大阪

各地で色々なお祭りや花火を体験してきました

ブログを始めるようになってデジカメをよく使うようになったけどそれまではあまりカメラを使わなかったです

今更ながら撮っておけばと後悔しています

返信する

コメントを投稿