ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

4000本の桜が満開です

2010年04月16日 | 

高田城百万人観桜会

桜ロード

車の渋滞と 園内の人の渋滞を 予想して 早朝 出かけました
この場所は 特に人気があって人が 渋滞する場所です
夜には ライトアップされ 幻想的な雰囲気に 変わります

内堀、外堀をめぐる約4,000本の桜があり
3,000個以上のボンボリに照らされて映える美しさは
上野の恩賜公園、弘前城公園とともに「日本三大夜桜」の一つに数えられています

露天の数も300店を超えているそうです

午前中からブルーシートで宴会の場所取りがされていました
あいにくの曇り空と寒さですが人出は順調のようです

↑は関係者の駐車場になっている所です
こんなにいい場所なのに残念!

日曜日は いいお天気になりそうなので
大渋滞覚悟で 夜桜見物の予定です
迷子にならないようにしようと思っています

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告通り の 桜だ。(^-^) (カメ)
2010-04-16 21:16:39
夜桜もイイですけれど、昼間の、桜もいいですね、
 高田を知り尽くした、人の素晴らしい、写真の数々ですね!!。
お城の下の方で、ご夫婦 と 見受けられる方、
 が座って、イラッシャル所、を 入れるなんて、
   微笑ましい、ナイスあんぐる、ですね!!
(熱い飲み物、飲みながら、ふーふ、いってイルかな)
(写真取ってイル方は、あっちコッチ歩いてフ―フ)
夜桜も、無理しないで、ガンバッテ、下さいね!。

素晴らしい、写真有難うございました。

 お疲れさん&ご苦労様でした!!。


返信する
綺麗です♪ (ピカッとサリー)
2010-04-17 13:35:08
こんにちは

すてきな桜
蕾も可愛いですがもう咲く準備できてるぞーーって行ってるようです。

何回見てもいいですねぇ~
とうとう満開ですよ~~早く来なさいって!!
へへへへ

桜の蕾とともに咲いてる桜の可憐さとかわいらしさ
感激 桜も撮影者さんもありがとう(^_-)-☆
返信する
Unknown (nao)
2010-04-17 13:53:00
きれいです

ベストアングルでとってもきれいに撮れていると私は思うけどなぁ
寒いけど雨上がり満開の時・・・
桜も静かにこの時を待って今うれしそう!!!
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-04-17 15:23:19
「あっちコッチ歩いてフ―フ」でした
昨日は夕方から雨と風で桜が心配でしたが大丈夫そうですね
ナイスアングルとお褒めをいただいたんですが
実はイチロー君 屋外だと液晶がよく見えないのが難点で適当に撮ったんです

晴れていたらもっと綺麗だと思いましたがちょっと残念です
明日に期待??

コメントありがとうございました
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-04-17 15:32:25
最近のお天気どうなっちゃってるんでしょうね
雪が降ってる所があったりで・・・

今日は午後から晴れ間がでてきました
やっぱり青空の下の桜が綺麗ですよね
昨日は曇り空でちょっと残念でした

日本人は桜が大好き!私も大好き!
コメントありがとうございました
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-04-17 15:39:11
やっぱり光不足で全体的に暗い写真でがっかりでした

でも思いがけずの散策でよかったですね
桜ロードで人がいないこんな写真撮れてラッキーでした

明日は「通り抜け」も「夜桜」も大混雑で人の頭が邪魔するんじゃないかしらね

コメントありがとうね
返信する
綺麗・キレイ (ななちゅちぃ)
2010-04-18 17:50:50
こんな綺麗な桜の写真を見てしまったら、今晩も花見しなきゃいけなくなるー!
高田城と桜がすごく素敵ですねー。
この景色は昔の人も見ていたんでしょうね。
やはり、こういう写真を撮るのは一眼レフとかじゃないと無理なんでしょうかねー。
私はバカチョンデジカメ派ですから、買っても使いこなせるかどうか……
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2010-04-19 00:17:48
今、夜桜見物から帰ってきました

私も同じバカチョンデジカメ派です
これも、もっといい使い方があるようですが取説読んでも理解できず適当に撮っています
一眼レフにあこがれます

夜桜の写真は後日アップしますので見て下さいね

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿