ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

雪の華

2010年01月11日 | 韓国あれこれ

雪の華

今年は こんな光景 みれるかな?


中島美嘉 「雪の華」
韓国ドラマ「ごめん愛してる」の挿入歌になっています
パク・ヒョシンが 歌っています



 

 

「韓国ドラマ」にありがちなシーン
う~ん あるある♪

最後まで これを見た方は 私のように 韓国ドラマ大好き ですね


さて、どんなドラマが 使われていたか おわかりに なりましたか?

私が わかったのは

「アイルランド」「パリの恋人」「フルハウス」「天国の階段」「ある晴れた日に」
「ニューハート」「復活」「私の名前はキムサムスン」「1パーセントの奇跡」

後半の曲は NHKで 以前放送した「チェオクの剣(茶母)」です

 

これだけ わかる私って・・・マニア域に 入ってるかな

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の花綺麗です~~~~ (ピカッとサリー)
2010-01-11 07:56:33
おはようございます

きれいな写真です。
熱海ではもう梅の花が咲いています。

これ一つもわからないですが・・・
よく雑誌で見かける方がいますね。
マニア代表ですね(爆)

でも『アイリス』はなかったですね!!
チャングムしか見ていない人ですものね。テヘ
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-01-11 19:46:04
マニア代表 フフフ 代表はもっとすごいですよ
この数々のドラマは結構古く??「アイリス」は放送が終了したばかりなので入っていません

あと史劇以外のドラマではほとんどのドラマで男優のシャワーシーンがあります(爆)

コメントありがとうございました


返信する
すきねえ (daria)
2010-01-11 22:18:14
こんなに夢中になれるものがあるって
ある意味うらやましいなって思います
私の周りでも 会うとその話ばかりっていう人もいます

それにしても 1枚目(2枚目じゃなく)きれいな雪ですね
こんな雪は 今年は本当に見られないかも知れません
暖かいっていうのはいいことなんだけど 寒いのもよかったりして
コタツに入ってテレビを見るっていうのは 最高ですよ

返信する
はい(*^^)v (dariaさんへ)
2010-01-11 22:59:33
これでもかなり落ち着いてきたんですよ
ハングルにも挑戦しようと教材だけは揃えてありますが・・・ トホホ

そうそう!冬はコタツでテレビですよね
と言うか,今はコタツでPCですね
ちなみに韓国ではコタツはもちろんないんですが「オンドル」と言って床暖房が主流です

コメントありがとうございました
返信する
きれいですね。 (kiwako)
2010-01-11 23:46:42
スキーに行くとき以外は
こんな景色はなかなかお目にかかる機会がないですね

韓国ドラマは一時期みたいに見なくなったかな
返信する
きれい! (ターメイヤ)
2010-01-12 09:20:47
ご無沙汰してます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
きれいな雪ですね。
北海道人としては毎年、こんなのを見たいと思うのですが、それもかなわず、懐かしいです。
こんな木をわさわさ~!って揺らして雪を落とすのも楽しいのです。
そして、下にいる自分は雪をかぶるの。。。。
返信する
kiwakoさんへ (あいりす)
2010-01-12 19:24:17
こんばんわ~

雪国でもこんな風景は当分見ていません
今の所積雪なしですが明日からまた雪マークのようです

もう少しコタツの中で春を待ちましょうか
コメントありがとうございました
返信する
ターメイヤさんへ (あいりす)
2010-01-12 19:28:32
こちらこそよろしくお願いします
そうそう木をわさわさ~と!子供の頃を思い出しました
子供の頃は「雪うさぎ」作ったり「そり」で遊んだり色んな遊びがありましたね

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿