ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

今日の天気

2010年01月08日 | 日常

目まぐるしく変わるお天気

お日様が 射したかと思うと 突然 あられが降り 5分位で このようになりました

そして2時間後には 何事もなかったかのように

最近は こんなお天気が 多いです

同じ市内でも 雪下ろしをした 地域もあれば
私の家のように 全然積もっていない所もあります

5年前に 14市町村が 合併したので 地域差がかなりあります
新潟と言えば 雪深いというイメージですが 同じ市内でも こんなに違うんですよ

そして カミナリも多いです また外が暗くなってきました 
さてさて 明日は どんなお天気に なるのでしょう?


玄関にある「金のなる木」が満開です

別名    カゲツ(花月)
和名    フチベニベンケイ(縁紅弁慶)
花言葉  一攫千金
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のなる木 (daria)
2010-01-08 23:44:32
今年は二つ三つ咲きましたがこんなにきれいではありません
一攫千金かあ
残念ながら 宝くじは当たりませんでした
まあ仕方がないかな

来年こそは 金のなる木をもう少し大きな鉢に植えて 一攫千金を狙いましょう
ね あいりすさんも


返信する
北国の風景♪ (ピカッとサリー)
2010-01-09 09:16:55
おはようございます

さすがに上越ですね。雪つりが庭にもあり
きれいなお庭です。

金のなる木綺麗ですね
こんなに花が綺麗に咲いてるのは見たことありません
ご立派。 尊敬のまなざしです。
返信する
春よ来い~早く恋い (カメ)
2010-01-09 13:20:03
ホント、変わり過ぎの、最近の天気ですよね。
 たまに、大きめ、の アラレちゃん も降って、
来る事も、ありますよね。。

外国で、大きなアラレが 降って車 が へこんだ
 なんて、ニュースも、ありましたが、世界的に、
天候が、オカシクナッテ、いるんですかね?。

それにしても、みごとな、カネの鳴る木 ですね。
 (まるで、カネに成る木、ですね?)
と 言って、欲を オコシても、ダメなんですよね

1年 が 終わって、健康で、無事に過ごせたら、
 位に、しておきましょう、カネ?

 オツカレ&ご苦労さんでした!!。


返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-01-09 14:50:37
また今日は雪もようの寒い日です(*_*)

ここ数年は毎年満開状態が続いています
これ以上大きな鉢には植え替えができない位大きく育っています
でもでも花言葉通り「一攫千金」にはなっていませんわ・・・とほほ

コメントありがとうございました
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-01-09 15:00:29
庭も「金のなる木」も私は見てるだけの人です
「金のなる木」は大きくなりすぎて1人では到底動かせない位に育っています
玄関先に居座っているので時には邪魔に感じる時もあるんです
あ~玄関先にはでっかいタヌキも居座っています
機会があったらお見せします へへへ

コメントありがとうございました
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-01-09 15:08:37
いいですねぇ~
「春よ来い~早く恋い」

くるくる変わってビックリ天気です
アラレちゃんなのかヒョウちゃんなのか区別がつかないようなものが降る時もありますよ

「1年が終わって、健康で、無事に過ごせたら」そんな年にしたいですね

さん、納得のコメントありがとうございました
返信する
Unknown (ビタミンカラー)
2010-01-10 17:13:05
くるくる変わるお天気は困りますよね
東京は 今の所 落ち着いたお天気が続いています

金のなる木が満開ですか?
それは いいことがあるかもしれません
私も育ててみようかなんて 思ってしまいました
返信する
ビタミンカラーさんへ (あいりす)
2010-01-10 22:51:10
この日夜から雪が積もり今日はまた消えていました
すっきりしないので東京のお天気がうらやましいですよ

「金のなる木」は育てるのに手がかからないようですよ
と 言っても私は見てるだけですが

コメントありがとうございました
返信する
お久しぶりです。 (ナポレオン)
2010-01-11 07:09:49
おはようございます。今年は日本海側は結構雪の日が多いですね。雪かきとしなければならないぐらい、あいりすさんのとこは降っていますか?
返信する
ナポレオンさんへ (あいりす)
2010-01-11 08:18:40
おはようございます
私の所は写真のように雪は全然積もっていません
でもちょっと車を走らせると雪が積もっている所もあります
春までもう少しの我慢ですね

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿