ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

○○の手習い

2013年12月13日 | 日常

うちの主人が何を思ったのか

はじめました

 

数年前に 息子が置いていった トランペット

早速、楽器店へ

お手入れグッズも購入

教本より youtubeで 教えてもらった方が いいみたい

 

はじめの頃は 部屋で ちょっと マウスピースで音出し

ちょっとだけでも うるさいんですわ 

 

 

最近は 海岸へ 行って 自主トレしてます

すぐに 吹けるかと思ってたらしいけど かなりむづかしいみたい

 

流石に 海岸でも外では はずかしいみたいで 車の中で吹いているみたい

 

曲になるのはいつの日か。。。。。

魚さんもビックリ 迷惑してないかなぁ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2013-12-13 21:46:57
こんばんは~♪

ご主人いい趣味を持たれましたねぇ。。
いい事じゃないですか~?
管楽器って音出すだけでも難しいんですよね^^;
って吹奏楽部に入ってた友達の娘ちゃんが言うてたよ・・

曲になるの楽しみですね^^
がんばれーー!父ちゃん!!
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2013-12-14 08:05:32
あはは
確かに趣味にしたら聞こえはいいかも^^;
自分でもすぐに縦笛みたいに音が出ると思ってたみたい

知らん顔してたら「私にちょっと吹いてみたら」って。
1回目確かに音がでない
普通に吹いたら音がでないってどこかで聞いたのをおもいだして吹いたら
2回目普通に音がでましたわ
これには主人 テンション

コツがいるって事で
熱しやすく冷めやすいから曲になるのはいつの日か???


コメントありがとね


返信する
同じで~す♪ (ピカッとサリー)
2013-12-14 19:21:04
こんばんわ

頑張ってください♪
同志よ~~^^
今すごく熱が入っているんでしょうね!!
毎日毎日、吹きたいですね(笑)
私がそうです。
ただいま子供が捨てた篠笛始めました。(笑)
毎日吹いています。
成果聞かせてください。教えてください(^_-)-☆
返信する
さりーさんへ (あいりす)
2013-12-15 09:40:44
あら~ サリーさんもですかぁ
篠笛って祭りやなんかで吹いてるアレですね
○○の手習い がんばってください
篠笛は可愛い音だけどトランペットは音がでかすぎて
だんだん海岸で吹くのは寒いらしくて車庫の中で吹いてます
ご近所から苦情が出ない程度に

コメントありがとうございました


返信する
Unknown (nao)
2013-12-15 22:40:13

 何でも前向きな意欲大事よね
音出すの大変らしいけど腹筋にもいいかも
息子さんから教わる正月になるかな?
 よく思いついて始めました
 

返信する
naoさんへ (あいりす)
2013-12-16 08:32:28
腹筋にいいって言葉に反応しちゃう
でもさ、でっかい音だもん ダメだわ
他にエレクトーンとギターもあるけど。。。

息子が相手にしてくれるかなぁ
どっちにしても音がネック

それよか、熱しやすく冷めやすい性格

コメントありがとね
返信する

コメントを投稿