ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

重なった

2010年05月21日 | 日常

毎年 連休に 我が家に 大量にタケノコが届きます


今年は
 待てども 待てども こない

大雪で今年は遅いのかな? 

買ってこようかな?
待てよ
買って帰ったら届くかも?


なんてずっと思ってました

今日の午後 

「タケノコたくさんもらったから取りにきて」

姉から電話がありました

「家に帰ったら届いたりしてね」

なんて言いながら、もらって帰りました
結構、重なる事が多いんです


家の台所に置いた途端です

 ピンポーン

 えっ! もしかして???


やっぱり今年も重なってしまいました



さてさて
これをどうするか??
思案中!




思ってたら
 
ご近所から
 ぞくぞくと欲しいという人が 現れて
何とかお嫁に行きました


しばらくはタケノコ料理が続きます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-05-21 21:33:20
案の定、重なってしまいましたか
予感的中ですね
不思議と重なるもんですよね
確かに ちょっと育ちすぎ、もう少し小さくても構わないのにね
タケノコ料理三種四種・・・お~~いしく召し上がれ
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-05-21 22:58:57
不思議よね
去年もそうだったのよ
1日でも違ってたらわかるけど・・・

あの~
今年はまだ小さい方なんだけど・・・

おいしく戴きます
コメントありがとね
返信する
俺の方&私の方 画 美味しい 象 (カメ)
2010-05-22 09:23:49
竹も大雪の、成果 かなり、折れたり、シテイル、
 モノが、見受けられます、ヨネ!。

タケノコも、場所によって、違うと、思いますが、
 例年よりも、少し、遅いようです根!。

去年も、重なった、との事、何かタケノコに、縁が
 有るんじゃ、ないですか?
このサイ、タケノコ料理 の 大家煮、なって、
 みては、イカガデスカ?。

(次は、ヤマダ家に期待かな?~山竹クレルカモ?~夢の中の、モウソウだけ カモ知れませんね?)

オイシクいただいて、下さい根!。

 オツカレ&ご苦労様でした!!。。


返信する
あいりすさんへ (さぎそう)
2010-05-22 09:43:12
美人林眩しい新緑ですね 是非友達にも見せて
あげようと思いました
鶯のさえずりで毎日癒されています
ごはんのつやまで映っていますね
新潟のお米は最高です
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-05-22 13:02:09
今年も重なるなんて
ウチの台所をどこかで見ていて持ってきてくれるような感じです
掘るのも大変らしいので感謝しないといけませんね
今度はヤマダ家を持って玄関に現れるのをモウソウします

絶好調コメントありがとうございました
返信する
さぎそうさんへ (あいりす)
2010-05-22 13:06:23
そうですね
ちょうど、いい季節です
お友達にも見せてあげてその後温泉にでもゆっくり浸かってきて下さいね

中食のてんぷらはうどの葉・ふきのとう・こごめでした
これも是非食べてきて下さいね

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿