ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

解禁日

2010年11月20日 | 韓国あれこれ

 

おいしそうでしょ?

これで一人前です
 

ボジョレ・ヌーボーの解禁日で 焼き肉屋さんのパーティで ごちそうになりました
残念ながら私はこうみえても?下戸で飲めないんです

 

お土産に頂いたのがこれ

抽選で当たったのがこれ

飲めない私にぴったりです

 

このポスターが 壁に貼ってありました

ヨン様かじょくが みんな知ってる「神の雫」

 

18日午前0時に解禁された今年のフランス産ワイン「ボジョレ・ヌーボー」のうち、
「メルシャン」が輸入・販売する「アルベール・ビショー」の「神の雫(しずく)ラベル」が、
フランス・リヨンで開催されたワイン品評会で、最高賞にあたる大金賞を獲得した。

「神の雫ラベル」は、人気漫画とコラボレーションした商品

 この品評会は、ボジョレ・ヌーボーを対象とした大会としては最大規模を誇るもので、
今大会では360品中8品が大金賞に選ばれた

 

これを題材に ヨン様 主演ドラマの話が 出て カジョクヨロブンは
こぞってこの本を 読んだのではないでしょうか
(実は私も読もうとした一人です^^;)

 

韓国では ドラマや番組の中で 特定商品のラベルなどが 登場する間接広告が規制されて
その問題を解決するのが 難しかったため その話は白紙になってしまいました

残念です

 

注 私はヨン様カジョクではありません(笑)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいチそう!!。。 (カメ)
2010-11-20 09:47:25
これから、寒さも増して、霜が、降りて来る、
 季節ですが、それにしても、美味しそうな、
シモフリのお肉様たちですねぇ~~~
 肉だけに、憎たらしい漢字(失礼)
抽選では、ノンアルコール の 缶びーる、
 なんて、ウマ過ぎよ~(味も含めて!)

ボジョレ、ヌーボも解禁にナリ、イロイロ、
 売り出されて、いますが財布 の 中味 と相談しながら、飲んでみたいと、思います!。

  お疲れ様でした。。。!!! 
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-11-20 09:51:18
アンニョンハセヨ~♪

あたしもヨン様カジョクじゃないんで存じ上げておりません!!(笑)

って・・あいりすさん!飲めないんですかぁ~~~!!
なんでですかぁ~~~!!
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-11-20 10:34:41
霜の季節ももうすぐですが、お肉に付いたのはいいですねぇ~
この他にも前菜とか色々出てきて結局、食べきれずに残してしまいました
へへへ デザートは別腹でたいらげましたが。。

ノンアルコールのビールを冷蔵庫に眠らせずにどんどん飲みたいと思います

コメントありがとうございました


返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2010-11-20 10:42:38
SSかじょくのあーちゃん
ハサミでちょきんの焼き肉も美味しかったでしょ?
その時のビールもまっこり チンチャ マシッソッソ~
飲めないけどオンニも想像できるわよ

自分でもなんでですかぁ~~~~!!!
って思っちゃうわよ
体質なんかな?

コメントコマオ~

返信する
ワインは・・・ (daria)
2010-11-20 10:53:46
私も分からないんですよ
「うーん 深い!」とか
「香りがフワーッと 広がります」とか
「フルーティーですね」とか とか とか
全くわかりません
ぜーんぶ同じです
お酒の話になったとき 困ります

ヨン様も同じです

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-11-20 14:15:12
お酒の席ではいつもウーロン茶です
長い時間になるとお腹が。。
このお肉の前に色んなチーズの前菜がありました
飲めないんだけど飲みたい気になりました

お付き合い程度飲めたらな~といつも思っています

昨日も今日もいいお天気です
布団干して洗濯して気持ちいいです
このまま続いてほしいけどもうすぐ冬がおいでになりますわ

コメントありがとうございました

返信する
こんばんは (ひろひろ)
2010-11-20 21:32:40
うわ~
焼肉おいしそう~!!
最近、お肉にご縁が無い…(涙)
昔は焼肉屋でアルバイトしていたので、
毎日のようにお肉を見ていたのですが…(見るだけですが…)
久しぶりに行きたくなりました!
ボジョレ・ヌーボー
そういえばそんな季節でしたね。
私はこの時期、ビール&日本酒なのです。
でもホットワインなんかもいいなぁと思っています。
返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2010-11-20 22:55:45
ホットワイン あるんですね

お酒に縁がなくて・・・
新潟は日本酒が美味しいらしいです
お米の関係でしょうね
「越乃寒梅」は全国的に有名です

ひろひろさんのすき焼きのお肉も霜降りで美味しそうでしたよ

コメントありがとうございました

返信する
あの飲んだ後の・・・ (ピカッとサリー)
2010-11-21 02:01:46
こんばんわ

とうとう解禁でしたね♪
その日のパーティ参加したかったわぁ~^^
でも実際にはボジョレーはあまり・・・
でもこのムードすきだわぁ~笑

美味しそうなお肉♪
この頃のノンアルコール良く出来ていますよね

神の雫(しずく)ラベルヒットですネ
今時のアニメは良く出来てますものねぇ~
そしてこの1118が付いてるラベル涎出すほど☆い うふふふふ
返信する
Unknown (nao)
2010-11-23 10:58:37
我が家では料理に使います
飲める人にはもったいない話でしょうね

「神の雫」この季節、最高のネーミングだね
返信する

コメントを投稿