ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

山に海に

2016年08月01日 | 日常

夏本番になりました

 

このところ 大雨とかで 海の人出は わりと少なかったようですが

絶好の海日和

 

半分以上が県外ナンバーで

満車です

 

少し離れて止めました

 

あまりの暑さで いつもは 釣り客で 満員御礼の 堤防は がらがら

暑い日中は 魚も釣れないみたい

 

これには 写ってないけど 右側にはたくさんの ジェットバイク達

 

知り合いも ジェットバイク買って それを運ぶ為の車も 買ったとかで

 

 

若者や家族連れは 色とりどりのテント張って、バーベキュー

 

 

 

ちょっと 降りて見てたけど

おばさん、暑すぎて エアコンの車の中へ 退散ですわ

 

その後、山へ 

恒例の 湧水を 汲みに 行きました

先客が 3台

 

取り口が 5か所あるけど この木の所が 美味しいとかで???

順番待ちです

 

やっぱり山は ちょっと涼しくて

待っていても気持ちいい

 

長い間、手を浸けておけない位の 冷たさ

 

色々な 容器を使ってみて やっぱり 持ち手の付いた 焼酎の容器が 使いやすい

みんな知ってます ほとんどの人はこれです

 

80本を積んでた おじいさんは 月に 3度汲みにくるそうです

 

水割りに この水使うと やっぱり美味しい との 我が家の 呑兵衛評論家 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2016-08-02 22:01:13
夏の映像だねー、海の色すごい綺麗

水も本格的。澄んでいる冷たさも伝わったよ
やっぱり美味しい水は時間かけても汲みに行きたいもんよね

水が一番美味しい夏だよ
返信する
naoさんへ (あいりす)
2016-08-03 10:45:45
こんなに暑いと少しでも涼を求めちゃうわ
結露したボトルがなんとも涼しそうだわね

実際、姉の所で集めたボトルの向こうから扇風機で風を送ってみたらすごく涼しかったよ
それだけ冷たいって事だね
自然の水 ちょっと足をのばしてまた取りに行くよ

夏はやっぱり近くの海より山に惹かれますわ

コメントありがとね~~~

返信する

コメントを投稿