ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

すっずしい!

2011年07月15日 | 風景

 ずらーっと整列

 

これは何?

 

山の 湧き水を 汲んできたところだ そうです

 廊下に並べて水滴が取れるまでこのままにして置きます

これで ご飯を 炊いたり、お茶を入れたり

名水  一時、流行りましたよね

これだけあると、そばに寄ると ヒンヤリするんです

 

 ものは試し 

 向こう側から、扇風機で 風を 送ってみました

 

そしたら


まさに 天然クーラー

 すご~く 涼しいんです

 

 山の水は 1分も 手を浸けていられないほどの 冷たさです

  

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2011-07-15 22:57:03
なるほど~~!!
見てるだけで涼しさを感じます^^
しかしキレイな水だわ・・・
こんなキレイな水のところでぼんやりしたのだ!
小さい頃からこんな小川?
川?大好きなの~♪
返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-07-15 22:57:51
したのだ!ではなくてしたいのだ!!でした^^;
返信する
思わず、ごっくん、したくなる! (カメ)
2011-07-16 16:29:04
それにしても、沢山のペットボトル 荷 入った、冷たそうな、お水さんですねェ~~
 キャップに書かれた、いろんな数字や文字、その家の、好みが、分っちゃうかな??
これだけの、本数、置く場所も大変そう~かなり、日持ち、するんでしょうね??

あの豪雪の、雪、夏場簡単に、くーら代わり に ならないかなぁ~
節電は大切ですが、体調に注意しながら、頑張りましょうね~暑い~あっちいねぇ~~

暑い日が続く中、ヒトとキでも、涼しさ お 感じさせてイタダキマシタ!!

    暑~かれ~さん~でした~~~
返信する
ごめんなさい (カメ)
2011-07-16 16:35:50
暑さのせいでも、ないと思いますが、少し、オカシカッタ、ごめんなさい、この暑いのに、同じモノが2つも、失礼。。
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2011-07-16 18:54:49
水の流れ見てると癒されるよね
ここは湧き水の出る所なの
この水でニジマスも養殖してるのよ
ニジマスさんあまりの冷たさで身がしまるのかな?

訂正 了解!

コメントコマオ~


返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-07-16 19:01:47
暑さのせいなのか昨日からここのサイトもちょっと変なんですよ

1つ削除させて貰いますね

これだけのボトル集めるのに大変だったと思います
だって、この家の主人は私のようにお酒飲めないんですよ

私も水が腐らないかちょっと心配になります
どうなんでしょうね

コメントありがとうございました


返信する
こんばんは (ひろひろ)
2011-07-17 01:22:11
涼しげなお写真、ありがとうございます!
こちら京都はほんとにあっついです。
ちょっと涼んだ気が…
PCの壁紙もこんな方が今の時期良いかもしれませんね(笑)
美味しそうに見えてたまりません。
返信する
涼しさを (ななちゅちぃ)
2011-07-17 10:01:36
私も感じました。
といっても、北海道は今、少し気温低いですけどね。
これだけ汲むのも大変だったでしょうが。
自然の恵みに感謝したいですねー。
返信する
Unknown (nao)
2011-07-17 13:59:31
なんといっても自然の涼が最高です
湧水はどうしてこんなにおいしくて気持ちいいのかねぇ
手をまだ漬けていたいのに痛いしね
想像しちゃいました


米山も吹く風心地よかったわ~
返信する
Unknown (ひろひろさんへ)
2011-07-17 16:33:32
ほんと、今日も暑いですね

節電とは言えやっぱり午後からはエアコンが必要です
あ~あ、もうすぐ夕ご飯の支度をしないと(+o+)

京都は「ハモの湯引き」の季節ですね
誰かごちそうしてくれないかしら
コメントありがとうございました



返信する

コメントを投稿