ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

カサブランカ

2010年07月30日 | 


「カサブランカが満開ですよ~」と声をかけてもらい
早速、出かけてきました

あたりは、むせかえるような いい香りが 漂っていました

昨日からの 雨で ちょっと心配でしたが
ご覧のとおり きれいな姿を 見せてくれました

80歳をすぎたお父さんの力作だそうですよ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の青年の~力作だぁ!!。。。 (カメ)
2010-07-30 21:34:53
それにしても、大したモノですね、80歳過ぎの、
 お父さん が 作って、オラレルとは、凄いですねぇ~
そーゆう、気力が、お元気の秘訣、何でしょうカネ~見習わなきゃネェ!!。。

買うと鳴ると、結構高いん、ですよねぇ~!!。。
 イイ香りが、画面を通して、タダよって、キマスヨ。。
元気な、おじい様ジャなくて~王子様ですね~感謝、感謝!!!。。。

綺麗な花、見せてイタダイテ、有難うございました。。
 

  お疲れサン~ご苦労様!!。。。

返信する
見事です (daria)
2010-07-30 23:59:30
カサブランカは百合の王様でしょうね
私もこの花にあこがれて
植えたことがありましたが
モグラに食べられました
百合根っておいしいんでしょうね
すかし百合の根は食べないんですけどね

いいものを見せていただきました
ありがとう

返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-07-31 08:18:36
苦労して育てられたんだと思います
ご近所の方が朝、窓を開けるのが楽しみだと言っておられました
目でも香りでも楽しめますよね

花屋さんで買うとやっぱり高価です
ゆりの王子様でしょうね
こんなに沢山なカサブランカを見る機会はめったにないと思います
感謝です

コメントありがとうございました

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-07-31 08:30:55
あっそうですね
百合根って高価でおせちにも入っていますよね
もぐらさんもいいものを知ってるのかな??

こんなに沢山のカサブランカ見るのは初めてです
見せてもらって感謝です
私がその年代になって出来る事は何かな?なんて想像しちゃいますが
このお父さんを見習って頑張らなくてはいけないと思いました

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2010-07-31 14:47:39
カサブランカは、一輪でも充分華やぐ存在感のある花だよね
黄色も涼しげ!
花から元気をもらってこの夏もうひと頑張りできますね
いい時間、自分の時間は一服の清涼剤ですこれからも大切にしようね
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-07-31 17:58:37
黄色の方がちょっと遅く咲くようです
家の中に1輪あっただけでいい香りがしますよね

今日も暑くなりましたね
暑さにまけずもうひと頑張り

コメントありがとね
返信する
素晴らしい~♪ (ピカッとサリー)
2010-07-31 23:29:44
こんばんわ

ご近所でもカサブランカ!瓶とかプランターで育てていらシャイますが・・・

こういうひろい所で育てていただけるのは素晴らしいですネ♪
ここは田舎でも街でもない中途半端な所なので
なかなかここまで大きいシベリアでもなかなか
こんなにいっぱいは育てられないでしょう!
素晴らしい気品のユリの女王見せていただき
感謝です
返信する
カサブランカって (ななちゅちぃ)
2010-08-02 14:59:18
すごく香がいいですよね。
私も大好きです。
実家から去年、イエローカサブランカの球根5つ貰いました。
1つは夫が春にスコップで傷つけて、でも残り4つは綺麗に咲き始めたのですが、義母が勝手にバッサリ2本切ってしまい、さらに残りの2本も私の留守中に、そんなに親しくない人にあげてしまい、すごーくショックでした。
なんだか愚痴になってしまいましたが、あまり切らない方が長持ちするんですよね。
花瓶に挿す時は花粉をとりますが、花粉もそのままにしておく方が良いと聞きました。
切り花もいいけど、庭に咲いてこそ花は1番美しいと思います。
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-08-03 21:03:50
暑いですね~
こちらは今日、この夏の最高気温だったそうです
朝から太陽さんがすご~く元気で・・・ふぅ~

カサブランカこの他にもう1列ありましたよ
お父さんの丹精されたお花はとても綺麗でした
こんなに沢山のカサブランカははじめてでした

綺麗ですが、百合は花粉に気をつけないと洗濯が大変ですね

コメントありがとうございました

返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2010-08-03 21:13:00
おやおやそれはショックでしたね
わかりますよ でもあまり怒れないしむづかしいところです
人の物は自分の物 気が回らないというかなんというか・・・私も経験ありますよ

この翌日、主人が他でカサブランカを見てきて洋服に花粉が・・・
もう大変でした
落ちないんですよね 汗だくで手洗いしましたよ
自分で洗えよ~と心の中で叫びました

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿