Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

今年も土筆連立

2017年03月13日 | 花と果実

土筆連立 春です

今年も 作業場横に 土筆が連立しています

2月25日

硬くて まだ寒そうな土筆が伸び来る

 

3月11日

気温が 上がり 一気に伸びる

 

画像奥右が 作業場入り口です

毎年 土筆が沢山顔を出します

しかし スギナ林で今年も悩みそう 菊と同じ場所に出ている

味見で少し採る〔3/13〕

 灰汁抜き中 

春の恵みを卵とじで頂きます

作業場の拡張作業も 見通しが付いて来ました

 

画像追加〔29/03/14〕

  

材料・工具が散乱していた 作業場周辺も 少し整頓出来る

機器台を除き 縦 約1900mm 横幅 約3000mmの空間確保が出来ます

1/7月光機体が 約1700mm×2400mmの大きさなので

これで機体の仮組が出来て そのままにして置けます

遠退いていた 機体製作作業や 飛行練習を再開かな?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RC作業場 手造り増設 続続  | トップ | RC1/7月光加工 続編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-13 17:11:35
土筆の卵とじ・・・美味しそう。
土筆ってまだ食べたことがありません(^^ゞ
でも美味しそうです。
食べてみたいです(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
土筆卵とじ (kikicoco)
2017-03-14 10:44:41
たにむらさん
おはようございます
晩酌のつまみに成りました
土筆の頭は 少し苦味が出る場合が有ります
完全に開いた物は大丈夫な様です
灰汁抜きをすると気にならないですよ
酒のつまみに一品追加
春の恵みを少し頂きました
返信する

コメントを投稿