Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

1/4SopwithPup kawabe機 初飛行

2015年05月30日 | クラブ情報

kawabeさんのソッピース パップ 初飛行

クラブ会員さん 2年前に BALSA USA KIT 7機を同時購入

1年後に 同時完成を目指す予定が 諸事情により  立ち消えました

完成された 2機目のkawabeさん機 

無事 初飛行を済まされました

奥さんを巻き込み コツコツと 加工をされての完成です 

今日は ビールが旨いでしょう

当方機とは 機体塗装色が グリーン系とブルー系の若干の違いや

クリーム色の 濃さなど 好みによる 違いは有ります

また ワイヤー結合の方法等 一部異なる 加工でした

機体全体は 当方と ほぼ 同じ構造です

大変綺麗に 造り上げて見えます

初飛行の準備をしている製作者のkawabeさん

   

kawabe機の初飛行の動画

操縦 結城様

風速4m近い風の中での 初飛行になりました 

動画内で 一部 不鮮明な箇所が有りますことを お詫び致します 

現在の7機中の製作状況 〔製作進行順〕

3機目の hirataさん機が 骨格組を終えた様です

6月中には 塗装に入るかも・・・

hirataさん 仕事前の 早朝 6時ごろには 加工をされて見える様な

お話でしたが 体調には十分に注意して下さい

4機目の Hattoriさん機 主翼骨格を終えた状態で 加工が止まっている様です

作業復活を 待ちましょう

5機目のsawaさん機は 胴体の加工中で 一時休止中

再開をしてほしいですね

事の始まりは 四万十に 水上機として 7機を持ち込む予定が 第11回目が中止となり

以後復活なしとなった為 2年前から進めた四万十計画が去年実行できず!

期限なしの 各自 自由製作となりました

皆さん 一時気落ちされたのか?・・・・他機に向かわれた?・・・

残り  2機は Y様とM様 箱の状態で手付かずらしいかも?

加工復活及び着手をされて 初飛行を楽しみにしています

参考

1機目の初飛行記事はこちらに有ります

3機目の初飛行記事はこちらに有ります

 

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/4Sopwithpup初飛行 | トップ | 雨と完熟したグミの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿