Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

1/4Sopwithpup初飛行

2015年05月24日 | クラブ情報

初飛行無事終える

今日(24日) 天気予報では 午後まで雨の感じでしたが

朝起きると 晴天 眩しいくらいの陽が射しており

風も 弱く 伸びておりました初飛行のチャンス到来です

早朝 失礼でしたが 結城様へ 初飛行のご無理をお願いしました

お忙しいところを 飛行場に 来て下さいました

  

製作内容

この機体は スクラッチ ビルトで 製作をしております

製作期間 約2年

主翼は 結城様 設計のゲッチンゲンに 全面変更してあります

主翼の スタッカーとスパーは 実機と同じ形状になっております

その他胴体・尾翼の変更を入れると ほぼ 80%のパーツ変更になりました

元のキットパーツは ほとんど残っています

エンジンは OS ジェミニ FT-160

加工推移画像は フォトチャンネルにUPをしております

長期に渡って 製作加工に関して 

結城様 原田様〔広島〕 及び各会員様より 多方面に渡って ご指導やご助言を頂き

無事 初飛行を終えることが出来ました

お礼申し上げます

有難う御座いました

初飛行の動画(ペンネームkomezuさん撮影)

画面上部のSopwithpupをクリックして下さい

 

参考

2機目の初飛行記事はこちらに有ります

3機目の初飛行記事はこちらに有ります

 

ブログメインへ戻る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グミの実 完熟し出す | トップ | 1/4SopwithPup kawabe機 初飛行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumina)
2015-05-24 19:24:00
初飛行おめでとうございます。
今日は私用で飛行場に行けませんでしたが、写真や動画を見ると素晴らしい仕上がりですね。エンジンの音も素晴らしく調子良く回っているようでした。
今度是非見せてください。
返信する
Unknown (kikicocoteru)
2015-05-24 23:26:36
kazuminaさん有難う御座います
無事初飛行が終わり安堵しています
次回機会が有りましたら持って行きます

返信する

コメントを投稿