気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

忙しい限り

2019年01月12日 23時14分33秒 | 日記

年明け1週間が終わりました。

売り上げも上がらないのに、忙しい。

忙しいを通り越している。

今朝は、会社での朝礼中に耳鳴りがして、自分で話している内容がよく分からないまま

挨拶をしてしまった。

朝礼後何も言われなかったので、変な事は言っていないようだし、支離滅裂でもなかったと一安心。

これから、ぐっすり寝てやろうと思う。

その前に競馬の予想だけしたので軸馬だけ。

1/13京都 日経新春杯

②グローリーヴェイズ で仕方が無いのではないか。

その代わりメイショウテッコン・アフリカンゴールドは、馬連から外したい。

1/14中山 京成杯

⑦ラストドラフト 新馬戦の内容がよくて覚えている1頭。

⑤ランフォザローゼス⑫ダノンラスターは消しでヒモ荒れ期待。

結局、今年もMデムーロ、Cルメールかよって感じのスタートだと思います。

明日は、9時までは寝て疲れを取りたい。(じじいなので、9時間以上寝ることができません。)

おやすみなさい。


本年もよろしくお願いいたします。

2019年01月06日 00時53分19秒 | 日記

2019年もよろしくお願い申し上げます。

昨年の様に、途中で競馬を放棄することなく馬券は買い続けたいと考えていますが

JRAや競馬既得権益者の横暴が目立つようなら、解りませんが・・・

で早速、今日の金杯。

相変わらず、日本人騎手は馬鹿という騎乗が目立つ。

散見ではなく目立つ。

彼等は競馬をまるで理解していない。

スムーズな競馬?他馬に迷惑を掛けない競馬。

馬鹿じゃないの。

展開がまるで分っていない連中。福永の今日の騎乗は、呆れるばかり。

京都金杯での内容は騎手としてでなく、プロとして失格。

鞭を置く時期になっているのかも。

中山 金杯

松岡騎手は、うまく乗ったと思っているから、ゴール後ガッツポーズをしているんだろうが

運が良かっただけ。騎乗に工夫もないも見られないし、考えて乗ったという騎乗ではない。

連対しないまでも、考えて乗っていると思う騎手は多いし、考えて乗りようがない馬に乗っている騎手も多い。

良いところでスイッチして外国人騎手に乗り替わりではやるせないか・・・

競馬は、セパレートコースではないので・・・

人間だってオープンコースのトラック競技は、ごちゃついて、有利不利が生まれるので、

競馬なら当然有利不利が生まれて、あれが無ければという事が起こって当然なのですが・・・・

JRAが言っているのは、最後の直線での事象については厳しく裁定しますよという事。

コーナーを含めてやりようはあると思うが・・・

はっきり言って、4角回っての直線の攻防なんて・・・レース全体の10~20%でほぼ決着はついてしまっている。

残りの80%の部分で考えて乗ったらもう少し何とかなると思いますが・・・チーム戦で挑まれたら、自分自身の思い付きでは乗れない

とは思いますが・・・・

はっきりいって大手生産牧場の馬を疑いもせず受け入れてしまうバカな競馬ファンが増殖したという事が問題なのですが・・・

いつまで経っても、クズみたいな配合の馬が活躍するなんて・・・

今年の予想

海外GI 日本馬ゼロ勝(韓国GIは勝てる)

アーモンドアイ 遠征前に故障で遠征断念。

        万が一、出走できても惨敗。

JC 今年は、海外からの招待馬ゼロ。

不思議な事

現4歳世代が、尋常ではない位上の世代を凌駕している。

これって、生産牧場の思惑とか絡んでいないのか。

そんなに強い事がおかしい。

年明け最初なので、これくらいで。

おやすみなさい。