気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

馬脚

2019年04月18日 21時30分02秒 | 日記

アーモンドアイ 凱旋門賞すら登録しないとの報道。

私はJCを勝った時点で勝てるわけがないと断言していましたが

まさにその通りになってうれしい。

というより、ヨーロッパ特にフランス・英国へ行けば、1400mがせいぜいの馬。

日本の競馬は、強い馬作りというより、スピードの持続力重視で

登録すらしなかったのは、ロンシャンの2400mは、もたないと思われる。

遠征費等クラブ会員負担が重くのしかかるという事だったが

そんなことは、最初から分かっていたはずで、今更、そんな言い訳・・・

もっともらしく報道しているものやブログで仕方が無いとアップしているのはどういう了見なんだろう。

ロンシャンの2400mスタミナ不足の馬がJCを世界レコードで勝つ。

欧州か日本でおかしな競馬は施行されているという証明だと思いますが・・・

 

ぶっちゃけ競馬においてレコード勝ちに価値はないので、日本のファンは、書くことのないスポーツ紙の浅薄な記事に踊らされているという事だろう。

先の皐月賞もそうだが、馬場を軽くしてどうするのか?

兎に角我慢できる馬が少なくなりすぎて・・・

馴致を含むホースマンの調教レベルが低いので高速馬場なのかもしれない。

確かに、新人騎手を観たら演芸会くらいのつもりで乗っている新人騎手の多い事。

競馬にお金が賭けられているなんて、知らないのではないか?

女性騎手の減量を継続するというのは・・・どういうことなのか?と疑問を持って考察しているブログは皆無。

減量だとどうなんだという事を考えないと、いけないのだが。

恐らく、ハンデ戦なんかハンデ戦というだけで斤量なんか予想に入れていないだろうと思えますが・・・

そこまで考えていないんだろう。馬券が当たったとか、儲かった損しただけでは・・・

そのくせ、あの馬綺麗とかいうので手に負えません。

GWは、家内の実家でお手伝いですが、合間にSPAT4で馬券を買うので、今から予習しておきます。

おやすみんさい。