晴不耕雨読家庭菜園日記

蚊に刺されづらい。


食生活を変え始め、
年々、蚊に刺されづらくなって来ています。

僕は子供の頃から蚊に刺されやすく、
友達と公園で遊んでいても
自分ばかり蚊に集られ、
刺されまくっていました。

血液型がO型の人は刺されやすい。
と、言う変な迷信を信じ、
自分を納得させていました。

しかし、食生活を変え、
40を過ぎてから
蚊に刺されづらい体質になって来ました。

もしかすると、蚊は人間の体の毒素を
吸ってくれているのかも知れません。

今年の春に畑では、
カラスノエンドウに
アブラムシが沢山集っていました。
今年のカラスノエンドウは生長が悪かった。

一昨年の大根にも
アブラムシが沢山集っていました。
その年の大根は病気だらけでした。

調子の悪い植物には虫が集ります。
虫たちは自然界の状態に戻そうとして
植物の汁を吸っている様です。

もしかすると人間にも同じ事が
考えられるのかも知れません。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食と健康」カテゴリーもっと見る