雪だるま

毎日こんなことしてます。

初めての人見知り?

2008-12-26 21:15:57 | Weblog
今日は離乳食用の雑貨を買いにヨーカドーとベビザへ行った。
外は寒かったけどとってもいい天気だったので、車の移動だけじゃもったいないと
ちょっと通りをぷらぷら散歩してたら、前から行ってみたいと思っていた
子育てサロンを見つけてしまった
外の掲示物を読んでいたら、中からスタッフの方が出てきて「どうぞどうぞ」と
勧められるままに中へ・・・フリードリンクで半年パスが1000円だというので
これはお得とさっそく入会
かえちゃんは入った時からどうも機嫌が悪くやばいかな~と思いつつ
私が入会の説明を聞いている間スタッフの方に抱っこしてもらっていた。
そのうちウーと言いながらご機嫌斜めの時のお決まりのけぞりポーズ。
それでも構わず申込書に記入をしていたりしたらそのうちフギャーと泣き出した。
スタッフの方がどんなにあやしてもだめ、おもちゃを渡してもダメ。
「これはママじゃないとダメみたいね」とスタッフの方
「時間帯がぐずりタイムなので私があやしても一緒です」と私
それでもそのまま泣き続けるかえちゃんをお任せするのも申し訳ないので
私が抱っこすることに・・・・するとかえちゃんぴたりと泣き止んだ
そろそろ人見知りが始まる頃だとは言われていたが、今まで誰が抱っこしても
ニコニコだったかえちゃんだったので人見知りとは無縁とは思っていたが
もしかしたら始まっちゃった
でもなんだかちょっと嬉しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろんごろんクリスマス | トップ | 年末年始の楓姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事