このところ忙しい忙しいと愚痴を言いまくってたら、主人からスケジュールを立てろとのご指摘。たしかに最近の私は「あ~、あれやらなきゃ、これもやらなきゃ」と頭の中はいつもいっぱいっぱいのくせして、実際なかなか事が進んでいなかった。まずは言われたとおりにスケジューリングしてみる
1引越しまでにやらなければならないこと、引越し後にやればいいいことをあげる2それぞれの用事にかかる時間を想定する3それらをいつまでに済まさなければならないのか3引越しまでに毎日何をどこまで進めるかを決める
これを紙に書き出して、毎日そのスケジュール通りに動く。新たにできた用事、また作業が予定通りすすまなかった場合、そのつどスケジュールを見直す。
あ~ら不思議。それまで大変だと思っていた仕事があれよあれよという間にはかどるじゃ~ないですかそれまであった焦りがなくなって気持ちよく夜に野球中継を見る余裕ができるじゃないですか。なるほどこうやってやるのね。大変勉強になりました
1引越しまでにやらなければならないこと、引越し後にやればいいいことをあげる2それぞれの用事にかかる時間を想定する3それらをいつまでに済まさなければならないのか3引越しまでに毎日何をどこまで進めるかを決める
これを紙に書き出して、毎日そのスケジュール通りに動く。新たにできた用事、また作業が予定通りすすまなかった場合、そのつどスケジュールを見直す。
あ~ら不思議。それまで大変だと思っていた仕事があれよあれよという間にはかどるじゃ~ないですかそれまであった焦りがなくなって気持ちよく夜に野球中継を見る余裕ができるじゃないですか。なるほどこうやってやるのね。大変勉強になりました