雪だるま

毎日こんなことしてます。

お座敷ランチ

2017-05-30 21:50:35 | Weblog
今日は前の会社のパート仲間のおうちにお邪魔してお昼をごちそうになってきました。
最初はどこか店で、って話だったんだけど、赤ちゃんいるから座敷があるところがいいなぁと話すと、じゃ、うち来る?とありがたい提案をいただきました。
広々したマンションで、玄関もベビーカーごと入れちゃう広さ。
廊下も広くて、うらやましい!
手土産は、プリン系の冷たい生菓子。
お食事は、豆腐ハンバーグに、野菜たっぷり煮物、ネギとアスパラの白だし、シメには鯛茶漬け!
お腹に優しい、栄養バランス最高な和定食でした。
主婦目線で、自分でもマネできそうなレシピを教えてもらったので、早速今度マネしてみます〜
るいるいは、白だしスープだけちょっとなめて、初めての味で、やっぱりべーっと出してました。
でも終始ご機嫌で、最近お気に入りのひゃーっ、きゃーっと…高音の発声練習をしてました。
いつもはたいがい一人でるいるいを横目に、残り物とごはんを1分でかきこむようなお粗末ランチなので、今日みたいな人に作ってもらって、ゆっくりいただくランチは、お腹も心もほっこりさせてくれました。
いつものママ友とは違う、久しぶりの仕事モードな話題も、新鮮でした。
せっかく今は時間があるのだから、たまには、こうしていろんなお友達に会うのもいいもんだ、と感じた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿