雪だるま

毎日こんなことしてます。

ベランダプール

2018-09-06 15:40:51 | Weblog
今日の午後は、ベランダプールでるいるいを遊ばせました。
本当なら午前中ベビースイミングだったんだけど、月のものがきてしまい、そらならとおうちでやらせてあげました。
ベランダには、先週IKEAで買って設置したウッドパネルが敷いてあるので、ちょっとはそれっぽい感じ。
プールは同じくIKEA購入のシリコン製の洗濯カゴ。
赤ちゃんの沐浴にはぴったりなサイズなんだろうけど、1才9ヶ月のるいるいには、お座りして半身浴できる程度の大きさ。
でもうちの狭いベランダにはぴったり!
結構日差しがきつかったので、カーテンをベランダに出して日よけ代わりに。
お手軽簡易プールができたー!
るいるいは、ざぶんとつかってパシャパシャ嬉しそう。
そのうち部屋の中まで入ってくるくらいの水しぶきで遊びだしたので、慌てて窓際にバスタオルを敷いた。
ちゃれんじの付録のお水でかったん滑り台を出して遊んだり。
かれこれ1時間以上入ってたので、何度か出そうとするもイヤイヤとまた戻ってしまい。
でも、ベランダなので、私も様子を見ながら夕飯の支度したり、洗濯物をたたんだり家事が済ませてありがたかった。
いつも庭だと見てる私は何もできずただ暑さにたえるだけだから。
ベランダプール、またやろうっと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経口負荷試験 | トップ | キッズルーム付きヨガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事