雪だるま

毎日こんなことしてます。

ロタ

2010-02-09 21:55:17 | Weblog
昨日の夜中いきなりかえちゃんが吐いた。それもクイーンサイズのベッドの上で・・。
パパがかえちゃんを布団からベッドへ連れて行った直後だったので
「布団で吐いてくれれば・・」とふと思ってしまいました。
一回目は咳したいきおいでゲロったと思ったのだが、かえちゃんの着替え
シーツ、タオルの処理など追われている最中にまた吐いたものだから
これは何かの病気だと気づいた。
普通は吐くと大泣きするはずなのにかえちゃんはだらーっとしていて
横にするとすぐ寝てしまう。
これは最近流行ってるあの病気だ、きっと。
新生児のおっぱいだけの頃はよく吐いていたが
今みたく普通の食事を始めてからは初めての嘔吐。
かなりねっちょりしていて臭いも強烈。
嘔吐物がついたシーツ衣類はすべて漂白剤につけて
深夜1時から洗濯機をまわした。
その後布団で私と一緒に寝たかえちゃんはもう胃の中身は空っぽだったらしく
麦茶を飲んでは吐く、を繰り返し朝になった。
目が覚めて横に寝ているかえちゃんのひたいを触ると熱い。
38.5度あった。
ますます緊張感が高まる。
午前中はかかりつけに行って吐き気止めの座薬をもらい。
それからは吐き気はおさまって熱だけ続いた。
いつものかえちゃんなら家の中でもうろうろ動きまわるのに
今日は布団の上でぐったりしていて動かない。
それでも口は動くので「アンパンマン」を見たいと言う。
午後はリビングにベビー布団を敷いてアンパンマンやらNHK番組を見せて
ごろごろしていた。
夕方解熱剤を使ってみたら一気に身体が楽になったらしく
テーブルの上でおままごとをしたり隣の部屋へ歩いて行ったり
いつものかえちゃんらしくなってきた。
夕飯は昼と同じうどんでぺろりと平らげた。
その後私が食事をとっているとぐずりだして
まだお腹が空いているのかとリンゴを出すも食べず。
布団をひいて横にしてやると知らない間に寝ていた。
昼間あれだけ寝たのにまたすぐ寝るなんてよっぽど体調悪いのね。
かわいそうなかえちゃん。
明日になったらよくなってるかな。
今度は私がゲロる番かも・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ育児 | トップ | ニンニンはまだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事