Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

11/08/22リハーサル♯34@東京チャペル

2011-08-22 | リハーサル
ディレクター みっちゃん
ピアノ ヨッシー
参加者 大人12名 子供15名 見学者1名


練習した曲

Hallelujah!
Sing Together Now
In the Sanctuary
Lord I Thank you

こんにちは、みとっち@アルトです
お盆休みボケが抜けないそして土砂降りの雨
でもパワーもらいに賛美しに行きたいとはりきってのリハでした
今日は人数も少なく、ちょっぴりさみしい気もしましたが、こんな時こそ声をださなければと意気込みだけはあるつもり
私のパートアルトはなんと3人ひいぇーいつも以上に協調性を大事にしながらのスタートです

1曲目、Hallelujah!みっちゃんの「天気は雨だけどハレルヤ」の声にみんなで賛美
威勢のいい声が教会に響き渡った~人数少ないけど響いてる~
私自身この曲は短いながらも大好きで元気もらえるんです毎回リハのスタートに歌いたいくらいです~

2曲目、Sing Together Nowリズミカルな曲でありながら素敵な歌詞
ユニゾンから3部に分かれるところがなんだかじわじわと鳥肌がたちそうな感じ
ワンフレーズごとに刻みながら歌いたい1曲でした。

3曲目 In the Sanctuary
新曲です私だけ?舌がまわらない~かっこいい曲なのに英語の歌詞の速さの勢いにまかせごまかしている自分。情けない
次回までマスターするぞ

最後にみっちゃんから何か他に歌いたい曲を歌おうということで、Lord I Thank youを賛美しました。
久しぶりに歌って気持ちも晴れやかになったわ

その間キッズ達は教会の中を大運動会と化していました走れ~走れ~
特にうちの息子よ~
もう少し落ち着いておくれ~

そして、あきあきさんから9月25日にママポンのイベントに参加することになった連絡が
野外ステージなんですって~
当日みんなの声が空高くとどきますように~
なんとマミグリの賛美時間が40分間もあるらしいです。
ということで、みんなが歌えるような曲ということで予定曲です。

Hallelujah!
Sing Together Now
Oh happy Day
Beautiful day
It’s time to praise Him
喜ぶ者と共に喜び

まだまだ残暑が厳しいですが、秋のたくさんのイベントへ向けて皆さんで楽しみましょう~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー (あきあき@テナー)
2011-08-24 16:31:55
みとっち、早速の報告とアップありがとうねー 

人数少なくても楽しく歌えたね。イベントも楽しみだねー

Sing Together Now は歌いやすい歌だと思います。イベントまでリハはあと1回ですが、自主練でも練習できま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。