Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

11/8/8 <番外編>カラオケ部@錦糸町

2011-08-08 | カラオケ部
先週のチャリティーワークショップの熱もさめやらぬ8月8日、カラオケ部が錦糸町にて行われました~ 西葛西のキッズルームつきカラオケが閉店してしまったということで、場所は錦糸町駅前のカラオケルームに 当初、夏休みで人数が集まるか開催の危機が危ぶまれましたが、急遽、かおりん部長のお友達、そしてあきあきちゃんとなかおりんの錦糸町在住のお友達がそれぞれ参加して、大人6人子供5人で開催となりました

わたくしなかおりん、今回がはじめてのカラオケ部
そしてカラオケは妊娠中以来ということで3年半ぶりくらい。
お部屋に入ると、「ええぇっ(曲をしらべる)本がない!」・・・いくら3年ぶりとはいえとっくにリモコンで検索して入力する時代のはずなんですがひさびさのカラオケ、ドキドキのスタート

こどもたちは「汽車ぽっぽ」「アイアイ」「あんぱんまん」「ボロボロロケット」「かたつむり」などを合間合間にうたってくれました。ママたちのカラオケもマラカス、拍手で盛り上げてくれたり、飽きたら車やバス等のおもちゃタイム、という感じで、カラオケタイムにつきあってくれました
そのなかで、ゲストあやちゃんの娘かほちゃん(3歳になったばかり☆)はカラオケをよくわかっていて一同びっくりマイクをしっかりもって「マル・マル・モリ・モリ♪」のほか、大好きなアニメ『ワンピース』のテーマソング・・・ていうか!それはアムロちゃんの新曲「Fight Together」。難しい曲にもかかわらず、歌詞を覚えていて、とってもじょうずに歌っていました

それぞれママ自身も、それぞれ自分の声と雰囲気とぴったりの選曲をセレクト
印象的だったのは、ゲストはなちゃん「あなたにサラダ」、ゲストあやちゃん「くじら12号」、ゲストまゆみちゃん「世界中のだれよりきっと」などなど・・・みんなとってもきれいな声で、そして経験してきた青春がにじみでるというか?!個性がでていて素敵でした~(*^_^*)

わがマミグリーダーのあきあきちゃんは、「残酷な天使のテーゼ」がかかると、すっくと立ち上がり、さっきまでのかわいい歌声とは違う強い声で歌いあげたり、「津軽海峡冬景色」をこぶしきかせてとうとうと歌っておりました あなたのやさしさの奥にある強さをみた!だから好きなのあきあきちゃん 

わたくしは、わたしのなかでカラオケといえば!の「待つわ」をセレクト。本日初対面のまゆみちゃんにむかって「歌える?一緒にお願い!」と強引に誘い、にわか『あみん』を結成 ハモって歌わせていただきました。あぁぁ、気持ちよかった



そして圧巻はかおりん部長。もうね、ひきこまれて、ゾクソク鳥肌たってしまうあの歌声。「本人よりうまい!」と何度いってしまったか・・・。見事に西野カナや、安室ちゃんなどなど歌いあげてくれました。あとは名曲「部屋とYシャツと私」、かおりんに結婚式で歌ってほしい歌NO.1に決定――



さてそろそろ終わりの時間・・・というときに素敵な奇跡が
あきあきちゃんの愛娘ゆきちゃんが、リモコンで遊んでいたところ、偶然、曲が予約されました。それが、いきものがかりの「YELL」
かおりんが「いい曲だよね、私大好き」といってくれたので、しめの曲として歌ってもらいました。

サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL

なんていい曲なんでしょう・・・ あきあきちゃんとわたしは目をウルウル・・・かおりんの歌声に聴き惚れながらすっかり感情移入。そして、すがすがしい気持ちでカラオケ部終了~~~ あっという間の3時間でした!歌い足りないくらいですwww
やっぱり大勢でカラオケ、楽しいねー♪ぜひまた参加したいと思います

来月は9月7日(水)予定とのこと。参加希望の方は部長かおちゃんまで連絡してね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~! (かおちゃん@アルト)
2011-08-10 06:58:37
さすが、なかおりん!!読んでると楽しかった時間が蘇ってくるよ
私もまたなかおりんの綺麗な声が聴きたいわ
返信する
はじめまして (まい)
2013-11-15 18:08:38
錦糸町でキッズルームのあるカラオケを探していて、拝見しました。
どこのお店でしょうか?教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
ぜひ、子供を連れて利用したいと思います。
返信する
カラオケ店 (管理人です)
2013-11-15 18:32:36
まいさん

記事内容がわかりにくくてごめんなさい。
2011年に利用したコチラのお店は、キッズルームのないお店でしたよ。
それでもよければ・・・
http://www.cotedazur.jp/branch/detail/10148.html
です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。