Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

12/04/21 飲み部 @薬膳火鍋専門店<銀座>

2012-04-21 | 飲み部

薬膳火鍋専門店@銀座、マミグリ飲み部が開催されました!

今回のメンバーは、えっちゃん部長、ゆうこちゃん、ともちゃん、初参加のろくちゃん、幹事のうーさん、わたくしかおちゃん。

個人的にはかなり久しぶりの女子会&都会に出没(笑)だったので、ウキウキ気分で参加!

待ち合わせの間に行き交う人々を観察してたのですが…さすが、ザギンっ!!
みーんなセレブに見える!笑笑笑


普段、夜に出歩くことがない私は、外が暗いってだけでワクワク♪大人なのにねっ!
駅から歩くこと数分、今回のお店“天香回味”に到着。

お店に入ると、カレーのような香りが。
さて薬膳火鍋とはどんなものなのか?出てくるまでまったく想像もつかなかったのですが…

出てきたのは2種類のスープ。
白濁したスープと、辛そうな色をしたスープ。いろいろ得体の知れないものが浮いてるよ~
お店のスタッフおすすめの配合、普通2:辛1でまずはスープをいただきました。

こ…これは!!
ほんのりカレーのような風味だけど、不思議な、なにやら複雑な、コクのあるお味!!

おいしい!!

スープだけ何杯でもいけちゃう感じ。

そのあと大皿にこれでもかってくらい盛られたきのこや野菜が運ばれてきました。

スタッフの方が一つずつ食材の説明をしながら鍋に投入してくれました。
(でも早口すぎてイマイチ何を言ってるのかわからず…)

とにかくきのこの種類が多くて、初めてお目にかかるきのこさんたちばかり!
きのこだけで6~7種類くらいはあったのでは。


煮えるまで、前菜をいただきつつお酒やジュースを飲みながらおしゃべり!


幼稚園ママの実情(!?)、ママ友付き合いや子育ての悩み、はたまた話題のスカイツリーの話など、おしゃべりが尽きません♪

「実は私、気が多くて惚れっぽいの」なんて暴露してくれた○○ちゃん!笑
本日一番の驚き!

 

さてさて、お鍋のほうは美味しい豚肉や鱈、肉団子的なものや小籠包的なもの(←なんだかよくわからないのです)も入って、ますます箸が止まらない♪
スープの配合を変えて味の変化を楽しんだり♪

白いごはんが欲しいね~ってみんな口を揃えて言っていました。


そしてメインの麺が登場!
2種類から選べて、私たちは“クロレラ麺”をチョイス!

緑色…いや、マミグリカラーの麺が出てきました!

クセもなく、これまた美味!

 

最後はデザート!マンゴーのシャーベットでお口サッパリ!


中華のお店だけあって、お茶の種類も豊富でした。
私はトウチョウウーロン茶を飲みましたが、これもすごく美味しかった~!


あっという間の3時間。
おいしいものをたらふく食べてたくさんおしゃべりして、楽しかった!
このあと二次会もあったようです!


お店の方が最初に「一度食べたらまた食べたくなる、病み付きになりますよ」って言っていたのだけど、ほんと!もう既にまた食べたい!
あの味に会いたいですっ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう☆ (えっちゃん@テナー)
2012-04-24 10:34:37
かおちゃん、ブログアップありがとう!! ゆうこちゃん写真ありがとうね。 楽しかったのと美味しかったのと、店員さん面白かったのがまたまたはっきりと思いだされてくるよ~。 そして幹事のうーさんおつかれさま。早速友達とランチに行く計画をたててるよ☆ ともちゃん、そして初参加のろくちゃん! みんなのおかげで飲み部が毎回楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。