宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル2

2005年06月29日 14時41分17秒 | 宏観現象レポート
久しぶりの更新です。
昨日・今日と久しぶりに電波時計の不受信を確認しました。
いずれも午前9時の1分からの自動受信が失敗です。
この時間帯だと地震に関係がないかも知れませんが、一応ご報告。

それから ここ2・3日 テレビの映りが悪いです。
お昼頃 1チャンネルが特にひどくなります。

耳鳴り 突然右の耳にピキーンと突き刺さるようなのがありました。
こういった高音の耳鳴りがした翌日に 北海道から北東北方面にかけて
割りと規模の大きな地震が起きたように記憶しています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不受信 (しゅうへい)
2005-06-29 21:02:58
こんばんわ。お久しぶりです。

こちらのページにミュー仙台さんも福島局の不受信の報告を寄せておられます。

個人的には明日から7月3日の間ごろまでに

北海道から東北地方にかけてありそうな感じです。
返信する
お見事 (めんこちゃん)
2005-07-02 11:17:06
岩手沖でしたね。

これで終息してくれることを願いたい気がします。

ハイネット画像がカラフルですごいです。



返信する
ありがとうございます (しゅうへい)
2005-07-02 23:10:22
こんばんわ。コメントありがとうございます。出来る範囲で細々とやってゆきたいです。とりさんや毛省庁さんも動きが止まっています。めんこさんも出来る範囲で、長続きで頑張ってくださいね。
返信する
継続は力 (ありがとうございます。)
2005-07-03 05:31:25
なんか 宏観現象に慣れてきたのか、引っ越してきた当初のように異常に気づきにくくなってる気がします。異常を感じた時だけ更新するようにしたのは、そのせいなんです。

それも割りに頻繁に起こるので、当地に長く住んでる人達が「そんなことなんでもない」と言う様に、私も少し気になったとしてもなんでもないと思ってしまってる節があります。



電波時計以外は私の主観が頼りなので、コンパスや電磁波といった客観的な観測方法とは違い、環境に慣れて来ると気がつかなくなってくるものですね。

それでも規模の大きい時には今回のように多岐に渡って、 宏観現象が認められるんですね。

猫と金魚にも協力してもらって、続けていきたいと思います。
返信する
リンクの件 (こんばんわ)
2005-07-03 22:53:19
こんばんわ。40年に一回の地震なので、ある面慣れっこになっているのかもしれません。震度3はあまり感じないのかもしれません。ただ災害はわすれたころにやってきますから、気はぬけませんね。ところでめんこさんのホームページをこちらでもリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

よろしくお願いします。
返信する
了解です。 (めんこちゃん)
2005-07-04 06:33:29
こんな更新の少ないブログでイイですか?



もしかして 頻繁に更新するということは

結構ヤバイ という目安にはなるかもしれませんが。



めんこさんと呼ばれたので、しゅうへいさんですよね。



私のHNは”めんこちゃんゼリー”のめんこちゃんで、

決して”おりこうさん”と言う方言ではございません。

後からそっちがポピュラーと気づき、

自分で自分のことめんこちゃんって言うのも

???と思いましたが、後の祭りです。
返信する
Unknown (しゅうへい)
2005-07-04 08:15:04
リンクの件

ありがとうございます。

めんこちゃんはめんこい子馬などの、かわいらしいという意味もあるのではと思います。

めんこさんではなくめんこちゃんのほうがよろしいでしょうね。

あとであっぷさせていただきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。