宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

ホームインスペクション(住宅診断)

2011年10月03日 15時46分39秒 | 災害公営住宅・支援住宅関連

中古物件を探していて、ホームインスペクターホームインスペクションという言葉に出会いました。

東日本大震災の後ですから、第三者の専門家に入ってもらえれば安心ですよね。

我が家も絞り込んで、いよいよという物件が見つかったには頼もう。

さくら事務所さんにはだいたいの値段も提示してあってhttp://www.jshi.org/what/what02.php、宮城県内でもホームインスペクターの方はいないのかな・・・。

仙台に一人いらっしゃいました。http://www.website.jp/wa-arch/

埼玉も探しておこう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被災者の気持ち (めんこちゃん)
2011-10-24 15:50:26
★震災被災地での活動(認定会員・長谷山さん)
http://ameblo.jp/jshi/entry-10875761892.html

被災地を回られた感想がブログに掲載されてました。まさに被災した者が望んでいる住宅診断の姿が感想や長谷山さんのコメントそのものズバリです。

「被災した方々の家を廻ってみて、感じることがあります。それは、被災された方々は、単に保険金を欲しがっているのではなく、何よりも、今の住まいが大丈夫なのか、住み続けられる状態なのかを知りたがっているいるケースがほとんどということです。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。