宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル2

2005年07月19日 16時56分41秒 | 宏観現象レポート
今日 昼前頃 カラスがいつもよりも騒がしく感じられました。
いつも居ない場所に居て「ガーガー」と行ったり来たりしてました。

午後3時 4時 電波時計不受信発生。

4時半 5chに斜めに走る はっきりとした白点線ノイズ発生。
確認してみると 5・12・32・34 と高いCHに発生中です。

今日はお昼過ぎに福島沖で揺れましたし、↓

平成17年 7月19日13時37分 気象庁地震火山部 発表
19日13時32分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 (北緯37.8度、東経141.4度) で震源の
深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。


もしかしたら まだ 宏観現象っぽいモノがあるかも。
そんな気がする 満月2日前。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (しゅうへい)
2005-07-19 22:13:25
めんこちゃんこんばんわ。

まだありそうですね。

昨夜教育放送の画面に強いノイズがありました。やや気になりますね。

また今日の午後の雲は全体的には地震の前兆のような雲でした。

もうしばらく気がぬけません。

返信する
カウントダウン? (めんこちゃん)
2005-07-20 15:43:34
・・・まだ ありましたね。

このあいだよりも鮮明な環水平アークとは 恐れ入谷の鬼子母神。しかもなんとなく空の様子も不穏で、波状・突起状などいや~なカンジでいっぱいでした。



早朝 南から放射状に見える雲があり、写真に収めようかと思ったのですが「気のせい気のせい」と何故か収めるのをやめてしまいました・・・。心理学で言うところの正常バイアスという心理ですね。



地震ではないかもしれませんが、地球が何かを訴えているように受けとりました。ただの気象条件だと言われても、チト私には腑におちないカンジです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。