もう一回エンジン整備(4月15日)

2017年04月17日 00時25分33秒 | ボート
今日はまだ手を付けていなかった、オイル関係を交換してみました。

交換していなかったわけは、そんなに劣化していなかったから。

でも、エンジンオイルを抜いてみて、ちょっと気になることが・・・

交換時1リットルのはずが、1.3リットルほど抜けました。

今回は、以前バイクレースで使っていた、ロイヤルパープルの20W50が

余っていたので、これを使ってみます。

ハーレーに乗っていた時に、随分調子よくなったので、気休めですが。

規定量を入れてみました。

ギヤオイルは、黒かったですが、気になるような異変はありませんでした。

こちらは、ホンダ船外機船用のオイルを入れました。

あと、キャブレターをもう一回分解清掃。

気になっていたのは、ニードルジェットの組み付け角度。

念入りに、各ポートの開通と確認して、ジェット類ももう一度

掃除して、最後に組み付け。

いままで組み付けていた角度と90度変えて組み付けてみた。

さぁ~^あしたの釣り大会(キス釣り)で調子を見るぞぉ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿