キス釣り大会(4月16日)4回目の釣行

2017年04月17日 00時52分27秒 | 釣り
昨日の風がうそのような、穏やかな天気です。

気温も高くて、4月とは思えないほどです。

しかし、港をでると様子が変です。

うねりが高くて走りにくいです。

朝一は、中深場へアコウを狙って一直線!!

お!エンジンのパワーがある。

向かい波でたたきます。

でも良い感じ。

実釣ポイントへ到着。

流してみるも、当たりが無い。

おまけに、釣りにくい。

3回ぐらい流し他のですが、当たりが無いので、中深場に見切りをつけて

観測塔周りでキスを流します。

しかし、キスどころか、イソメちゃんがそのまま上がってくる。

場所を茅ヶ崎沖に移動しても同じ。

エンジンの調子を見るのに烏帽子岩まで少し走りました。



17ノット(31km/h)ほど出ました。

調子も悪くないので、昨日の整備が良かったようです。

しかし、魚はいないです。

今日は暖かかったので、SAPの一行や、ジェットが多かったです。

そして、私の乗っているボートと同じボートを発見。

思わず寄って行っちゃいました。

なんてったって、昭和40年代のボート

もう乗ってる人なんていないだろうと思ったんですが、まだいました。

それも、ほとんど標準の形を残しています。

沖合で、少し話してまた会いましょうって別れました。

だいぶ先輩のようで、ショウサイフグを専門で狙っているかたでした。

今日は、魚の顏を見ることができなかったですが、エンジンの調子が良く

波の高い時のボートの走破性を確認することができたので、良しとしましょう。

これから、水温があがれば、魚の活性も上がってくると思いますので、

楽しみです。

結局今日のキス釣り大会は、9名参加で、釣れたのは2名合計3尾

会長から、来年の4月の大会は、対象魚を絞らない釣りにしようと提案があったので

来年は、中深場であかむつや、紅アコウ、キンメ、浅いところでアマダイやキス

ヒラメなんかも楽しそうです🎵

来週の天気はどうかな??

そうそう、電動リール、中古で電動丸3000を入手して使ったのですが、

5号600だと思ったら、6号500メートルで

470メートルのところで、底を取れなかったので、4号に巻き替えます。

次は紅アコウの提灯行列を夢見てにやにやしますね。

それでは、失礼します。

アカツキマル

※次は防水のカメラを準備していかないとブログも面白味が無いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿